370697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Go KK !! from California

Go KK !! from California

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kei Kei

Kei Kei

カレンダー

コメント新着

Kei Kei@ Re:シェフへの道!(06/22) 出世街道まっしぐらで、あちこち飛び回り…
Kei Kei@ Re:月が綺麗ですね(06/30) ほろ酔い黒猫さんへ 我が家の芝?柴はイビ…
Kei Kei@ Re[1]:スーパームーンでしたね(06/30) にしちゃんさんへ あら、残念! スーパー…
にしちゃん@ Re:シェフへの道!(06/22) わたしなんか、引退の道のりを模索っちゅ…
ほろ酔い黒猫@ 月が綺麗ですね 日本で見る月(スーパームーン)は・・・…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/09/12
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​40度超えの日々は毎年の事だけど、年々増えているような気がする。異常気象!?
今年はクーラーを新しくしたから良かったけど、クーラーが壊れて新しいクーラーが入る迄の40度超え約1週間は辛かった〜ほえー

でも正直クーラーがあるとはいえ、セントラルシステムなので温度を設定し、自動始動すると人がいようがいまいが全室クーラー(冬はヒーター)ON!! だからキンキンに冷やそうものなら電気代がほえー賞金賞金賞金ほえーそれとブレーカーが落ちる事も...時にはこの辺一帯が電気を消費し過ぎて停電したりもするわからん

だから私と犬だけの時は温度設定は高めで節約。でもここは砂漠の入口なので朝夜は涼しく、2Fは窓を開けて就寝。(さすがに1Fの窓を開けて寝るのは物騒で怖い!)

でっ、前々からHuzbyと言ってたんだけど『温まった室内の空気を外に追い出し、朝晩の冷んやり〜した空気を室内に入れたいね〜』クーラー無しでの快適温度をちょっぴり長く保ち、クーラー/電気の節約にもなる。

ってなわけで、Huzbyは『屋根裏にファンをつけて家中の暖かい空気を吸って外に出し、と同時に(朝晩)外からの冷えた空気を家に入れる』プロジェクト(タイトルそのまんま(笑))を立ち上げ、実行!

ホントに我が旦那、凄い!
まずは配線を確認し、電源確保。天井に穴あけて、開閉式の空気孔の取付け。どでかくて重いファンを屋根裏部屋に運んで取付け...etc.とにかく1日で完了!








屋根裏の温度は!?恐らく50度以上それ以上!?足場は悪いし見えにくい!だからゆっくり動かなければいけない。シャツ&短パンが大汗でびしょ濡れ。水分を何度も補給しながら汗だく作業しょんぼり(私も手伝って屋根裏に登ったけど、熱さが、あれよあれよと、じわじわ〜、汗だらだら〜、何と言ったら良いのやら!?





感謝!​でございまする〜。​
就寝前に外気温が室内より下がると、窓を開け、このファンをON!しかもタイマーまでつけたから、数時間作動で寝苦しさ解消!通常5時半起床で再度ON!
かなり助かってます!
Huzbyありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/09/12 08:30:06 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.