370784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Go KK !! from California

Go KK !! from California

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kei Kei

Kei Kei

カレンダー

コメント新着

Kei Kei@ Re:シェフへの道!(06/22) 出世街道まっしぐらで、あちこち飛び回り…
Kei Kei@ Re:月が綺麗ですね(06/30) ほろ酔い黒猫さんへ 我が家の芝?柴はイビ…
Kei Kei@ Re[1]:スーパームーンでしたね(06/30) にしちゃんさんへ あら、残念! スーパー…
にしちゃん@ Re:シェフへの道!(06/22) わたしなんか、引退の道のりを模索っちゅ…
ほろ酔い黒猫@ 月が綺麗ですね 日本で見る月(スーパームーン)は・・・…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018/11/07
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​さあ、何から書こうか?何の写真を載せようか?
とりあえず、前回はちび太の話題だったから、そのついでと言っては何ですが。。。

高校でフットボールチームに所属はしているもののこんなストーリーがありますた。

「高校入学前の夏休み」
に新入生=フレッシュマンチームの申込があって、夏休み後半から練習開始だったんだけど、ちび太は申込後母親の住むフロリダへ行ってて3/4は不参加。最後の週の月〜金(5日間)だけ参加。(確か8月中旬かな?)

まあ通常、3週間も経てば、皆の顔と名前を覚え、仲良くなったり、練習にも慣れ、楽しく過ごすなり、辞めたくなったりの時期で、そんな時に入ったちび太はどーなの?と心配。

そして的中ショック練習初日帰宅後のちび太
 ​「皆それぞれプロテクターを借りていて、コーチが俺用の小さいサイズは無いって!」​

私とHuzbyは「ちょっと遠まわしに「チームに参加するには遅すぎる!」って事かいな?」でもそりゃーそーだ、仕方ないと私は思ったわけよ。

その翌日ちび太には大きいらしいけど、取りあえずプロテクターを借りる事が出来たんだけど、皆手際よく付けて練習開始なのにちび太だけ「付け方」の練習。。。その夜俺やめようかな?

「結論出すの早すぎ〜」って事で、その週末、ちび太はプロテクターを持ち帰って付け方を練習。

翌週から学校が始まり、毎週木曜日が試合。最初の試合日の前にコーチから
「お前はフットーボールやるにはかなり小さいしお前のサイズのプロテクターは無い。今なら他のクラブへ変更できるから、考えてみたらどーだ?」

だから「明らかに「辞めてもいいぞ!辞めなさい!」」って事なんだよ!

Huzbyがコーチにメールで相談するとコーチ曰く「ちび太君をもっと活かせるスポーツがあると思う!でもちび太君の意思に任せます!」
するとちび太はフットボール続ける!」​(はっ?辞めないの?)​

最初の試合、もちろんベンチウォーマー。しかもユ二フォーム前後ろ逆に着てるほえー


翌週も翌々週もベンチウォーマー。そしてコーチに呼ばれ「試合に出す予定はない。試合のビデオ撮影やその他の仕事=マネージャーにならないか?」

ちび太は確かに、気はきかない、スロー、鈍感、運動神経もそー良くない、頭も良かないけど、一緒に練習する事さえも邪魔なのかしら?頼むから辞めてくれ!って事?と思った私。

そこまで言われたら、今後どーする?。。。

またもやHuzbyがコーチにメールで相談すると、ちび太の体格を生かして陸上部、レスリング、サッカー等が合ってると思います。もちろんちび太君の意思に任せます!

最終的にちび太は俺ビデオ係やる」​(マネージャー!でも用は雑用係だよ)​

以降、毎回ビデオ撮影。

先週末、シーズン最後の試合が終わり、お見事!『リーグ最下位』しかも一勝もあげることがきませんでした。コーチ曰く、コーチ人生初だそーなうっしっし

そして打ち上げ会があり、コーチは選手一人づつ舞台に上げてマイク褒め言葉。
ちび太の番になるとアシスタントマネージャーのちび太君」(マネージャーじゃなくて、その下のアシスタントマネージァ〜。使いっぱにもなれない?)まあちび太のビデオを見ながら復習、予習、作戦立てたりできたと、ありきたりの褒め言葉を頂いたらしい。

で来シーズンはというと
「フットボール辞めて、映画部の撮影担当になるスマイルそれと陸上部に入ろうかなスマイル

のうてんきというか何なのか?ヘラヘラしてるんだよ!​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/11/07 08:06:41 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.