129797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIRAI*KANAI  沖縄への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
わたしのなかに あ… ぴーすぶるーさん
Thank you for our d… s.mikoさん
★★ー。。-★★沖縄よ… uemi1010さん
おやつと旅行はやめ… てー♪さん
-真南風- ペコ。さん
うるまの赤道日記 うるま かれんさん
写真大好きなSYUが行… SYU331さん

フリーページ

2004.12.14
XML
今日りんごが山ほど届きました。美味しい美味しい津軽のりんご♪

夫の実家からのプレゼントなんで大事に頂くことにしますo((*^▽^*))o

津軽のりんごって本当に美味しいんですよ!蜜が全体に入り込んでるって感じで、すごくジューシー。



夫の実家は青森県・弘前市です。

私の影響もあって沖縄で暮らす事を夢みていますがれっきとした津軽人です♪(ツガルンチュ?)

夫と出会うまで東北の人で知ってる人はいなかったのですが、

背の高い男性が多いようなきがします。

うちの夫は178CM。一般的にみて大きい方。津軽弁で“あんぐばってぇ~”って言うらしいデス(笑)

夫はイライラしたり、喧嘩するときは津軽弁になるので、私は笑えてきて

何に怒ってたのか分からなくなります。(あんぽんたんな夫婦です。)

だって、言ってる意味わからないんだもん。字幕スーパーだして欲しいわ。

ゴニョゴニョ言っててさ(*⌒m⌒*)イントネーションも変わるし、東北訛りって沖縄の訛りと少し似てる気がするな。


あ~、全然テーマに沿ってないわね。ゴメンナサイね!


津軽ネタで笑えるのは、くしゃみして“わいは~~~~!”って言うこと。

何で?あれは何なの??津軽の人教えて!!

沖縄の人が足をぶつけて“あが~っ!”って言うのと同じような

感じで、そういう時にも“わいは~!”爆弾は炸裂します。

道に迷って“わいは~や~!”、物忘れをして“わい~~!!”

活用形はかなりあって、本当、色んな場面で“わいわい”言ってるから

面白くて、付き合いだした当初は笑い転げていました!

私の友達の前とかでは一応気を使ってか、なかなかワイハ~爆弾が

投下されないのが残念なんです。みんな待ってるのに~~。

で気に入った私はこの楽天のIDを『waiwaiha』(ワイワイハ~)にしたんです♪♪

決してHAWAII好きじゃないのよ!


あとね、常に優しくしてくれるので、何で?すごいね~!って言ったら、

津軽の中学にね、スローガンで『ジェントルマンシップ』っていうのが掲げられてたんだって~。

でね、夫は未だに頑張って遂行してんだって♪かわいくないですか?!

純情なんだな~(*⌒m⌒*)って思っちゃった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.14 18:58:39
コメント(12) | コメントを書く
[夫のこと☆夫婦のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.