131020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIRAI*KANAI  沖縄への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
わたしのなかに あ… ぴーすぶるーさん
Thank you for our d… s.mikoさん
★★ー。。-★★沖縄よ… uemi1010さん
おやつと旅行はやめ… てー♪さん
-真南風- ペコ。さん
うるまの赤道日記 うるま かれんさん
写真大好きなSYUが行… SYU331さん

フリーページ

2005.01.28
XML
はぁ~~(-_\)なんかぐったり~~!!
今日は全身やってもらったのですが、気持ちよ~く眠っちゃったらどうしよう?!なんて不安はどこへやら。
結果的にはダメなエステでした!!入会はお断りしなくちゃ。

ここも駅前の雑居ビルの中にありました。
でも駅前だし、通うのも楽そう♪なんて地図を頼りにエステを目差しました。本当、駅前も駅前。立地条件は凄く良い所にあり、まずは合格!

しか~~し!!インターホンで中に案内されて顔が固まってしまいました<<(゚o゚)>>
なんてオープンなの?(よく言えばだけど)。印象的には病院。もしくは歯医者さんのようで、入るとパーテーションもなくベッドがカーテン越しに見えています。
とてもエステといえる代物ではなく、なんか産婦人科の待合室くらいガヤガヤしていました。おまけに子供もいるし・・・。
話声も筒抜けで、しかもカーテン越しに“店長~!!○○さんはレベル幾つですかぁ~?”とか個人的な情報も飛び交ってる。
こりゃダメだわ。。。でも一応話も聞いて体験コースもやってもらわなくちゃ(;-_-+ が~んば!

って事で、お約束のカルテが出てきて、色んな質問事項を記入していき、それにそって担当者が色んな質問をしてきます。
あっ!その前にセルライトとは何ぞや?というテーマの怪しいビデオを見せられ、怪しい光でマインドコントロールされてはいけない!!と心に思いつつ、視線はややビデオから外しぎみでぼけ~っと見ました。

担当者からの話はここはあんまり長くなかったのですが、その分、写真での説明が多く、“こんなに年がいったひとでもこうなるんですよ~~(笑顔)すごくないですかぁ~?”
などと、見せられ、かなり疲労度UPしてきたところに、やっと体験コースに移りました。ここまで約30分。

カーテンで仕切られた一部屋に案内され、下着姿でまず採寸をしてもらいました。
次に白い全身タイツをはきます。下着は下だけつけてます。しかも事前に電話連絡で、出来ればお尻もちゃんとできるようにTバックショーツを指定されています(^-^;胸の部分はチビタオルをあててるだけの状態で、他人にはお恥ずかしくてお見せ出来ない奇妙な姿です。お笑い芸人もビックリかも。もちろん夫にも恥ずかしくて見せれない格好でした!!

まず右半分をやって、どれくらい変化があるか実感させてもらいました。
足先(足の裏)→裏ふくらはぎ→裏太もも→ウエスト→背中の順でやってもらうのですが、最初くすぐったい程度で段々ラジコンカーが体を強く這ってる状態のような動きで、痛くて場所によってはくすぐったくて、かなりヘビーでした。特に太もも。前後とも悲鳴をあげそうなほど痛くてたまりません。

なぜ痛いのか?それは脂肪が硬いからなんだそうです。セルライトを揉み解すのに何本もの手で足をつねられてる痛さです(;_;)
必死に我慢しましたが、綺麗になるためには大変な努力が必要なんだな~~って改めて感じました!

痛みも回数を経て和らいでくるそうなんですが、かなり辛い体験でした(;_;)でも効果はありましたよ♪ウエストも膝上もヒップも少し理想の体型に近づいてきたと思います。
これで効果がなかったら、訴えてやる~~~!!って感じですよ(笑)
やはり年齢とともに代謝も落ち、引力にも逆らえずだんだん下がってしまいますが、それを元に戻してくれる・・・そんな機械でした。

体験終了後、担当者にどうですかぁ~?(入会しますか?って意味)なんて聞かれましたが、とりあえず夫に相談してみます。と言って今日は帰ってきました。
全く行く気はないんですけどね。電話の方が断りやすいですから・・・。

ここがダメエステだと思った理由は、雑然とした部屋と所帯じみた雰囲気、それにスタッフのため口(私に対して)、その他のエステ批判、あとは、コース料金以外にもローション代やら、全身タイツ代、エステ以外にもかかりそうなお金が沢山あると思ったからです。

どうせやるなら、もっと綺麗になりたい!って思えるような雰囲気でやってもらいたいです。しかし大手で無い限り高級感を出すことは難しいかもしれないけど、清潔感はあって欲しいものです。

それにタメ口はイカンでしょ~~!私が敬語なのに、今日初めて会ったお客に対してもっと礼儀を知って欲しいなって。
あと、同業者のエステ批判もあんまり好きじゃないです!自分たちが素晴らしい技術を持っているなら、他を批判しないで堂々としていれば良いものなのに・・・。
なので、ここは絶対行きません!

体験コースは¥3000です!時間を使ってしまいますが、これほど美味しいものはないですよね♪
あと何件か行ってみようかな~!!暇つぶし?にもなりそうだし♪

今回行ったところも前回行ったところもさほど勧誘はしつこくなかったです!あんまり強制的な感じで入ったところで自分も相手も嫌な思いしますものね。最近はそういうところが少なくなってきたという事かしら!?
でも大手、ベッカム夫妻のCMのところやエ○セーヌとかやっぱり激しいお客取り合戦があるようなので、そういうところに行こうと思ってる方は覚悟して行った方が身のためです。

昔エ○セーヌの体験で行ったことありましたが、ここは酷かった!!酷いって勧誘も酷いけど、お客さんは市場のマグロ状態でプライバシーなんてあったもんじゃない!!驚きですよ!!
あんまりおすすめできませんな~。

行こうと思ってるエステが清潔かどうか?っていうのはまず体験とかで入室してみないとわかりませんが、フェイシャルをやってもらうと良く分かりますよ♪
なぜかっていうと、必ずメイクを落としてホットタオルで顔をつつんだり、拭いたりしてくれるのですが、タオルの臭いが判断基準です。
前シミ取りの体験?3箇所¥1000とかで行ったところはすっごい狭いエステで、しかもタオルが腐った臭いして、途中でやめてもらった事があります。
(私はかなり臭い魔なので・・・臭いとすぐわかる!!)これは私だけが分かること??(笑)

あとはエステシャンの体型とか、無駄毛の多さとか。綺麗にしているかどうかもポイントです!

痩身で行きたいのに、そこのエステがぽっちゃりもしくはデブならダメだし、美顔で行きたいのに、お化粧ヘタだったり、産毛処理できてなかったり、肌あれしてたり、ノーメイクだったり。無駄毛処理に行きたいのに、その人はボーボーだったり(笑)
キレイを売りにする人たちは、まず自分たちからキレイになるべきものだと思います。顔のきれいさではなく、キレイにしているかどうかが問題ですよ!髪の毛グチャグチャな人もいました。

そうじゃなかったら説得力もないですし、逆に突っ込みたくなりませんか?!
もしエステ体験に行って、こういう人が担当で、断れないくらいの勧誘をしてきたら、私だったらきついようですけど、“まずあなたからやられたらどうですか?”ってイヤミを言って断ると思います。そうじゃなくても絶対心の中で思ってしまいます。

でも意外と多いですよ~~!!笑えるくらい!!人のこととやかく言えるのか~?!お前!!って言いたくなってしまうのは私だけでしょうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.28 18:57:22
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X