131019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIRAI*KANAI  沖縄への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
わたしのなかに あ… ぴーすぶるーさん
Thank you for our d… s.mikoさん
★★ー。。-★★沖縄よ… uemi1010さん
おやつと旅行はやめ… てー♪さん
-真南風- ペコ。さん
うるまの赤道日記 うるま かれんさん
写真大好きなSYUが行… SYU331さん

フリーページ

2005.02.23
XML
カテゴリ:つぶやき
あ~~( -.-) =зつかれた~~。
今日は朝から大変なハプニングが合って、今ようやく解決してほっとしながらお昼を食べ終わった所です。

なんのハプニングかというと、洗濯物が飛んでいって、取れない場所に着陸してしまって・・・。その洗濯物っていうのが、来週着ていく予定のスキーウェアのジャケット。しかも夫のもの。
で、飛んでいった場所が自宅マンションの鉄骨骨組みの上で、下からも上からも取れない場所。3F部分の床と同じ高さなり。
うわ~~ん。どうしよう~~!!どうやって取ればよいの~~??

つくづく自然の力は凄いな~って驚きながらも、取れなかったら夫が着るスキーウェアが無くなってしまう→余計な出費?!→そりゃ大変!!!→やっぱり大殺界?と変な頭の回転の仕方して1人でパニクッてました(^-^;

とりあえず、急いで夫の携帯に電話をして・・・っと。turururururu・・・・全然出ない、何でだ?仕事忙しいのかな??
電話のベルかなり鳴らしてやっとでて、あまりにも焦ってる様子の私に夫も何があった?!と心配げな声をだし、私が状況を説明すると、じゃ、不動産とか東京電力とか警察とか消防署とか片っ端から電話してみるから、洗濯物見ておいて!!
と驚くべき早い反応で、私は鉄骨にぶら下がった夫のジャケットを見つめる事しかできず、なんて情けないんだ~~と思い知りました(-_\)
っていうか警察??消防??東京電力??なんでだ?でもま~、とってくれるなら取ってくれ~的な考えだったのでしょう。

その頃夫のジャケットは鉄骨にぶら下がった猿のようで、うま~く片手でぶら下がってるんです(笑)笑い事じゃないんだけど、それをみて夫がぶら下がってるとも思え、『お~い!頑張れよ~~!!
落ちるなら道路側に落ちてよ~~!!』と叫びたくなりました。

慌ててマンションから飛び出てきたのはよいが、まだ起きたまま。着てる服はかろうじて部屋着で、スッピンだし、髪の毛ぼ~ぼ~だし。こんな姿誰にも見せれない!!って程の格好なのに、マンション下のテナントさんに行って、はしごないですか?とか取れないでしょうか?って相談してみたり、切羽詰ってると恥も外聞もないんだ~と再確認。

依然夫のジャケットはぶら下がり、時折吹いてくる強風になびきながらもぶら~んぶら~んしてるだけ(;-_-+早く落ちてきてよ~!!
そして頑張ってたジャケットも再び風になびき鉄骨から解放されたのは良かったけど、またしても厄介な場所に着陸しちゃいました。
かろうじて1Fから見える場所だし、2Fの住人じゃなきゃ取れない場所に入り込んでしまったんです。

私は上にあがって見てみたり、また下に行って見たり行ったり来たり。あたふたしてる間に夫から電話。


夫: 不動産は休みだし、警察も取り合ってくれない。東京電力ははしご車を向わせるって電話があったけど、ジャケットどうなってる?

私: ジャケットは風で飛ばされて2Fのひさしの上に落ちたよ。
   2Fの住人のインターフォン鳴らしたけど留守みたいでさ。

夫: じゃあ、大家さんに電話しよう!!104で調べるから。住所教えて!!

仕事で忙しいのに私のジャケット騒動に巻き込んで夫は必死に色んな場所に電話を掛け捲っていました。で、やっと大家に電話をして話が出来たらしいのですが、大家さんは不機嫌そうで洗濯物なんかの管理なんかできない!みたいな事を言われたらしいが、一応マンションに向うとの事。
思い出せばここに越してきた時ソファがエレベーターに入らないからクレーンで吊り上げて入れようとしていたとき、うちのマンションの一方通行を一時的にそのクレーン車でふさいでしまっていた時、大家さんが軽トラ来て、思い切りクラクションならして怒鳴ってたっけ(@_@)みりゃ分かるでしょ!って思ったけどちょっと短気な人なのかしら!?

喧嘩になるかもしれないけど、私にマンションの下で待っててくれと夫に言われ、仕方ないよね、私の責任だし・・・。考えると大家さんには何の関係もないかもしれないし、私が反対に大家さんの立場でも同じように面倒くさい!っと思ってしまうかもしれないな~。
と怒られるの覚悟でマンションの下に行きました。

夫からの電話から数分しか経っていないのに、マンションの下にはすでに大家さんが居て、風で倒れた自転車を元に戻していました。
私は恐る恐る大家さんに話かけて事情を説明し、2Fの廊下のドアの鍵(人の家じゃないですよ)を開けてもらう事に。そこをあければ多分見れると思うんだけどなぁ・・・。と期待半分不安半分。

大家さんはそんなに不機嫌ではなく、いわば漁師のような荒い口調なもんで不機嫌な様子と勘違いされてしまうような話口調の人。
でも2Fの廊下の鍵が管理室に無かったらしく、1回家に戻ってまた来てくれ、そのあと竿まで持ってきて無事夫のジャケットは救助されました。大家さんも意外と快くやってくれたし、最後の方には笑って話してたし、1Fのテナントの人も優しかったし、捨てる神あれば拾う神ありって本当だな~!!って思っちゃいました。ちょっと意味が違うか(^-^;

ギスギスした世知辛い世の中なのに、今日は人の暖かみ優しさを感じて、春一番のお陰でぽかぽかな気持ちになりました。

今度大家さんに合ったらちゃんと挨拶しなくちゃ~~!!
大家さん誤解されるような事多そうな人だけど、いつもマンションのゴミ置き場を掃除してくれたり、マンションのお掃除をしてくれて、いつも感謝してます!!いつもありがとう~!!って今度言わなくちゃo((*^▽^*))o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.23 15:09:57
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X