131022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIRAI*KANAI  沖縄への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
わたしのなかに あ… ぴーすぶるーさん
Thank you for our d… s.mikoさん
★★ー。。-★★沖縄よ… uemi1010さん
おやつと旅行はやめ… てー♪さん
-真南風- ペコ。さん
うるまの赤道日記 うるま かれんさん
写真大好きなSYUが行… SYU331さん

フリーページ

2005.03.19
XML
カテゴリ:つぶやき
かゆ~~~い!!!痒いカユイかゆ~~~~~い!!(>_<)
今週ずっとなんだけど、今日は目のかゆみが最大級で目を無意識にかきながら起きました。
本当、ヤバイくらいかゆい!多分大量の花粉のせいなんだと思うけど、だれかどうにかしてくれ~~~!!
あまりの痒さに土曜日にやってる眼科に朝一番で行ってきました。

初めて入った所だったんですけど、ワンフロアーに受付も目の検査の台も眼圧機もそのた色々な機械・・・そして院長の座る診察場所も一目で見渡せるなんともアットホームな?雑然とした?眼科でちょっとビックリしました。
でも目のかゆみを取ってくれれば誰でも良かったので、とりあえず見てもらうことに・・・。

初診だったからか、目の検査(未だに手で差すやつ。しかも超レトロ)とか色んな検査をして先生の所で診察・・・。
とここまではまあ、普通なんだけど、でも先生私の言ってることを聞いてないのか
質問だけして目の中を見て何かちょろちょろ書いてそんで目薬出しておきます。。。
って“おい!っ”こうこうこ~だからとか説明ないの~?!
怪しいなぁ・・・・。
まあ、かゆみが取れれば良いから取り合えず処方箋もらって、薬局で目薬二種類を出してもらいました。

で、家に帰って早速つけてみましたが・・・あんまり効果がわからない。
さっきよりは少しマシになったけど、まだまだ痒い。もっと強力なやつ無かったのかな~!?
普通の人はこれでよくなるのかな~!?薬が悪いのか、私が特殊なのか。。。どっちか分からないけど、これじゃ~効かないよぉ~~。
折角忙しい中行ったのに~!!また連休明けにも別で行かなくちゃ!
いつもはヒマなんだけど、今日だけ特別!すっごく忙しかったんです。
明日ボードにも行くし、そのお弁当(また作るのだぁ~)の材料買ってきたり、お部屋の掃除やらお洗濯やらいっぱいあって・・・。
外出の用事もたっぷりあって。今日もう一度眼科行ければよかったんだけど、そんな時間ないよ~~!

薬の効き目が悪いとか自分にあってないような時は、もう一回同じところへ行ってそれを伝えた方がよいのかしら?
でもあの先生適当な感じしたしな~(;-_-+また同じような対応されるだろうからな~。
それを思うと別の眼科に行って見てもらう方が良いような気もするし・・・。
でもまた初診料とか取られるのがなんか損した気分になるし・・・。
取り合えず連休あけにでももう一回行ってもっと強いのを出してもらうかぁ・・・(独り言)


明日のボード弁当は・・・っていうか朝ごはんの代わりのお弁当なんだけど(^-^;
今回はサンドウィッチとピタサンドにします♪
薄切りしたライ麦パンにハム・チーズ・レタス・ツナマヨ・玉ねぎをサンドしたのと、
水菜・コロッケ・トマト・タマゴのピタサンドと二種類!!
下ごしらえだけしてタッパに入れてあるので、あとは明日の早朝にサンドして行く予定です!!
あ~楽しみだ!!目のかゆみも少し和らいだ気もするな~o((*^▽^*))o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.19 20:52:17
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X