129782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIRAI*KANAI  沖縄への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
わたしのなかに あ… ぴーすぶるーさん
Thank you for our d… s.mikoさん
★★ー。。-★★沖縄よ… uemi1010さん
おやつと旅行はやめ… てー♪さん
-真南風- ペコ。さん
うるまの赤道日記 うるま かれんさん
写真大好きなSYUが行… SYU331さん

フリーページ

2005.03.28
XML
テーマ:好きな車!(247)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、特別な用事も無かったので、夫の趣味に付き合う事にしました。

趣味と言っても車を見に行く事なんですけどね(^-^;

先週一緒に行った友人夫婦の車に乗って以来、

車欲しい病に火が付いてしまったらしく、

連日車の話をしたり、暇さえあればネットで見ているんです。

でも主人が欲しい車はどれも高く、すぐには買えませんが、

今から色々と見て回って検討しようという事で、

とりあえずFORDへ行ってきました。



週末ネットを見ながら色々主人とあれこれ話していて、

FORDだったら EXPEDITION が良いな~って言ってたのですが

FORD JAPANでは取扱がないという事なので

それよりも少し小さいEXPLORERを見せてもらう事に。

幅とか全長は今乗ってるハイラックスよりも大きいけど、

運転席や助手席、後部座席等、さほど大きい印象を

もちませんでした。しかもすっごい高い!

400万円ちょいする!!<<(゚o゚)>>

え~、こんなにするんだぁ~!ってのが正直な感想です(^-^;

そんな高そうに見えない!!なんでこんなにするの~?!



エンジンはやっぱり最近の車は静かだな~~、

うちのはうるさいもんな~。フムフム('~' ) 1人納得していると

主人は営業マンと色々な話をしていて、コラムが良いだの

左ハンドルが良いだの話してる・・・。



と営業マンが EXPLORER LIMITED というのを見せてくれました。

1月の頭に注文したお客様のものなんで実車は出来ないけど

見るだけ見せてもらいました。

限定200台の左ハンドル/コラムシフト仕様のエクスプローラー

色はブラックのフルカラーで、アルミホイール、

内装もコラムのお陰ですっきりしてるし、もちろん革シート!

あ~やっぱり夫が言うようにこういう方が良いかも!と思いきや

値段は445万円<<(゚o゚)>>ひょえ~~っ!!

もちろん買えないけど、一通り色んな説明をしてもらいました。

一番驚いたのがブレーキやアクセルのペダルが前後に動く事。

足の長さによって調整できるようになっているんです。

科学の進歩を感じましたね~(^-^;うちのは古い車ですから。。。

でもミラーは手動だった(^-^;こんなのは別に良いか。



メーターもシンプルだし見やすそう。CDとかナビを入れる所も

すっきりしてるし、シグナスの様にウッドパネルになってて

高級感もある(って高級車ですよね)

外観も普通のエクスプローラーよりもすっきりしている感じは

やはりフルカラーだからか?!後ろもランクルよりも凹凸が少なくて

すっきりしてる。ボコボコとダボツキが無いのでこれもGood!

欲を言えばバンパーの所をメッキにして欲しかったな~!

で、もうちょっと中を広くして欲しい。

あとキャリアは必要ないよ~。



FORDを出て帰宅途中、DODGE RAM TRUCK を発見!

イヤイヤ、後ろから見ると凄い迫力!幅がぶっちょで何しろデカイ!

こういうのも良いね~!とか言いながら横目でDODGEを見る私達。

昔はこういうカオの車嫌いだったけど、意外と見慣れてくると

良く思えてくる。でもピックアップは実用性あるのか不安。

二人で乗るなら良いけど、後ろに子供居たら・・とか

誰かを乗せた時の事を考えるとイマイチだのう。。。かっこいいけど。

あとメンテナンス面。どうなんだろう~?!故障とか多いのかな~? 私はSUBURBANとかもスキなんだけど、これもメンテナンスが不安の種。

あとは駐車場にどう入れるか。それと燃費。

むむむむ・・・悩みは尽きないぞ。。。

そういうのを考えると日本車の方が良いのか。。。と。

日本車ならトヨタのランドクルーザー シグナス

またまた振り出しに戻って車を検討する事に。

あ~( -.-) =зどれも高い!!

大きい車で燃費が良くてかっこいいのはないかな~?!

まだまだ車探しは始まったばかり・・・。また来週にでもBUBUに行って

色んな外車見てあと、TOYOTAにも行ってみよ~っと!

TOYOTAに主人の親友が勤めてるから安くなるかな?

聞いてみよ~っと!

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.28 10:30:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.