174346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英語の学習をコツコツと・・・。

英語の学習をコツコツと・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rakuraku_yhiro

rakuraku_yhiro

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん

コメント新着

塩見賢人@ Re:英語学習の再開(09/13) "突然の問い合わせ失礼します。 英語…

楽天カード

日記/記事の投稿

2020年09月13日
XML
カテゴリ:Voice Tube
Voice Tubeなるもので、英語の勉強を再開しています!!

会社に外国人の方が増えてきて、英語で話す機会が多くなってきました。
ようやく、800点台後半を維持できるようになってきました。

英会話のレベルは、まだまだ、満足できるレベルではなく、リスニングとしては、速く話されると理解できない箇所があり、また文章が長くなるとわからなかったりします。

スピーキングも、自分で話すときに内容を簡略化して伝えてしまっている部分が多く、満足できるレベルには到達していません。

単に英会話で話すというだけでは恐らくだめで、英語をブラッシュアップするのによさそうなのが、ものを探していました。

そんなところに、VoiceTube(​https://jp.voicetube.com/​)なるものを見つけました!!

これは、Youtubeに対して、別にスクリプトが表示され、日本語・英語が表示されます。

テキストと動画がリンクしているので、聞きたい部分のテキストを選択するだけで、該当部分の動画が流れてくれるというシロモノです。
毎日、コツコツと続けていきますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月13日 00時06分39秒
コメント(1) | コメントを書く


購入履歴

バックナンバー

・2024年04月

© Rakuten Group, Inc.