469852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひとひらの風

ようこそいらっしゃいました♪ 
フクロモモンガの海ちゃんと陸くん、コザクラインコのてんちゃん、そして趣味で撮影している写真などのお部屋です。
 ごゆっくりご覧下さいませ~☆☆

dファインダーを覗く世界はいつも優しくて美しい・・・


 ブブファミリー        季節の花達        風景&スナップ





by まりん**




☆ブブ ・・・2013年10月28日 PM8:30 お空へ旅立ちました。
☆はな ・・・2016年7月3日 PM9:10 ブブさんのもとへ旅立ちました。  
  
☆海  ・・・ブブとはなの娘。生まれつきの白内障でよく見えてないようだけど、
      とってもお転婆で自分の思い通りにならないと噛みます^^;

☆陸  ・・・フクモモ友のおでんまんさんちから2016年12月に里子に来てくれました。

☆てん ・・・にぎやかで賢すぎるコザクラインコです。
        いつも我が家を照らして欲しいと”おてんとうさま”から命名して
       ”てんちゃん”という名前になりました。




2017年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

24日(土)AM5時半出発!
今回は合同グルメツーリングオフ会ということで
静岡県は浜松までツーリングであります車

”グルメ” と名付けるほど 皆さん車も好きだけど食べることもお好き。
今回は某番組のケンミンSHOWで一躍有名になった
静岡県が誇るハンバーグレストラン「炭焼レストランさわやか」で
ハンバーグを食べよう!
というツーリングなのでありますw



浜名湖



今回は少し遠出ということもあり
集まった台数はそんなに多くはなく
走りやすい台数で出発であります!

東名の浜名湖PAにて 早く着きすぎたのでしばしまったりタイム。
1枚目の写真はPAで撮った浜名湖。




  • さわやかTRGフォト3.jpg



  • 2枚目の写真を見て 「おや?」と思った方もいたかなぁ?
    そう、今回はてんちゃん代理も一緒の旅です。
    いえね、私が可愛くて買ってきたこのぬいぐるみ
    ダンナに見せたらえらく「いいなぁ~、欲しいなぁ~。」を連発するもんだから
    次の日また鳥フェスに行って買ってきたんですよ(^-^;

    でもてんちゃん代理、皆さんに評判で人気ものになっちゃいました♪

    2枚目の写真は浜松に向かう道中の写真。
    ”トリトン”と言うんですが
    ”名港トリトン” と言って
    伊勢湾岸道路の東海ICから飛島ICの間にある3つの斜張橋の愛称だそうです。
    赤・白・青の色の斜張橋を順次に走り抜けていきます(^-^)




  • さわやかTRG6.jpg



  • はい、『さわやか』さんに到着です(^^)/
    AM11時に開店なのに AM10時に着いちゃいましたw
    でもTVの影響のせいか AM10時半には続々とお客様もいらして
    すぐに行列になってしまったんです!

    さて、ここの人気ハンバーグといえば ”げんこつハンバーグ”!
    まん丸い形のこのハンバーグは 店員さんが半分に切ってくれるのですが
    中はレア状態であります。
    切った部分を鉄板に押し付けて ジュ~~~~ッ!
    おススメのオニオンソースで頂きます(^◇^)


    げんこつハンバーグは250gもあるので
    私は少し小さめの おにぎりハンバーグ(200g)を頂きました♪
    ふわふわ~な感じというより 肉食べてます! というようなハンバーグ。
    グルメな皆さん もう満足です(^^♪



  • さわやかTRG7.jpg




  • さて、お腹も満たされ このあとは ”はままつフラワーパーク”に移動です。
    ここの駐車場を借り切ってたのですが
    台数少なかったので 借りなくても十分いけたかも(^-^;


    今回のグルメツー。
    実はハンバーグのあとに PM3時頃にうなぎを食べるというスケジュール。(@_@)
    無理! 私、絶対に食べれない~~!

    でも今回、皆さん日帰りで帰還されるんですが
    私たちは誕生日祝いということもあり
    伊良湖の方でホテルを予約していたので
    このフラワーパークにて離脱です。
    フラワーパークもほんの入場入り口を見ただけで終わってしまったのが残念・・・。




  • さわやかTRG11.jpg



  • ほんとはね~、中田島砂丘とか 色んなとこ寄って写真撮りたかったのよ~。
    でも伊良湖にホテルを予約したので 時間的に無理(>_<)
    なんで浜松に行ったのに伊良湖? って思うでしょ?
    それはこのあとで説明します・・・。



    さて、伊良湖岬方面に行く前にちょっと寄ってもらったのが
    こなこな というお好み焼き屋さん。
    そう、ここには にゃんちゅうさんが働いているのです(^^)/
    こなこなは、障害者自立支援法に基づく就労継続支援A型サービス事業所でして
    にゃんちゅうさんは作業療法士として 障害者たちを支援しながら働いているのです。




  • さわやかTRG12.jpg




  • ほんとにね、ほんの10分くらいしか会えなかったけど・・・
    仕事大変なのかな?
    ちょっとまた痩せていたのが気になりました。
    女の子はちょっと丸いほうが可愛いぞ~~!
    (太ったら太ったでまた言うくせにね。(笑))



    さて、浜松を後にした私たち。
    地図で見たら近そうに見えるけど やたらと遠かった渥美半島。
    予約してたホテルにやっと着いたのはPM5時半でした。



  • さわやかTRG14.jpg




  • 車をエントラスに付け
    てんちゃん代理が何故か目立つ~~~(笑)



    ホテルの目の前は海。
    ベランダから下を見ると ヤシの実で作ってあるアートが(^^♪




  • さわやかTRG16.jpg




  • もうね、ここに着いたときには2人ともかなりぐったり~とお疲れです。
    食事のときにアルコールも無しですw
    誕生日お祝いムードどころではありません(笑)



    ここのホテルを予約したという時点で
    これは朝焼けか夕焼けが綺麗に見れて写真になるかも~~!!
    その期待だけでルンルンだった私。
    でもね、残念なことにお天気が・・・・(-"-)
    夕焼けにもならず 2日目の朝は雨。
    長野の地震でこちらも揺れる~~~。

    で、ダンナがここのホテルに決めた理由がこれ下矢印



  • さわやかTRG19.jpg




風力発電が並んでる風景があるんです。
でも私、あまり魅力を感じない(笑)
でもね、夕焼けになったらいい感じかも~ と淡い期待もあったの。
その淡い期待もお天気の悪さでなくなりましたけどもね(-"-)

なので写真もやる気ナッシング~な 今回の旅。
1,2枚目は私が撮ったものだけど
あとは全部ダンナが撮ったものでありますww

以上、グルメツーリングの旅でありました(^^)/



にほんブログ村 







最終更新日  2017年06月27日 17時39分02秒
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.