1347370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例年より遅く咲き始めた今年の彼岸花。
3日前に少しだけ咲いてるのを見つけ
本当なら今日は朝から写真を撮りに行こうと決めていたのよ。
なのに朝から大雨・・・雨






諦めきれず、昼頃小降りになったのを見て
合羽を着てチャリで鶴見緑地へ行ってきましたよ~自転車
カメラは濡らしたくなかったんだけど
それでもこの雨つぶいっぱい付けた彼岸花を撮りたかったの。
見て見て~~、可愛い雨粒いっぱい付けた彼岸花💝
一気にテンションあがっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ








昨年よりかなり少ない彼岸花。
黄色いのもあったはずなんだけど
これから咲くのかなぁ?


雨降りの日の鶴見緑地は、ほぼ訪れてる人がいなくてね。
雨の中、雨合羽を着てしゃがみ込んでる怪しいおばさんの姿・・・。
怪しすぎる~~~~(笑)








雨粒ついた彼岸花写真、いっぱい撮ってきたので
またご紹介していきますね~(^^)/



四つ葉



デイで、どんぐりを使うからと拾ってこ~いと
どんぐり拾いを命じられ
鶴見緑地へいくたびにせっせとどんぐり拾い。
でも風が吹かないとなかなかどんぐりさんは落ちてこず
昨日持って行ったドングリさんは第3便。
これで全部で200個くらいにはなったかな?

もっといるから拾ってきてねと言われ
写真撮りにいくたびに拾って歩いてます。

でもこれがなかなか拾うのって大変なのよ~💦
そんな私を見かねて、クヌギやコナラの木たちが
上からコツンコツンと落としてくれます♪

ありがとうね~ヽ(^o^)丿





雨


今日ね、凄い現場を見てしまったのよ!
いえね、鶴見緑地へ着いたらカラスが何か食べてるじゃない。
よ~~く見たら、突いてるのはハト。
でもそのハトさんまだ生きてるのぉ!
助けようか迷ったけど、かなりもう瀕死の状態・・・(>_<)
もう助からないと判断して手は出さなかった。
お願いカラスさん、一気に死なせてあげて~。
それよりも、その近くでそれを見てるハト達の姿('Д')
素知らぬふりして現場を見てるその姿が
1番恐ろしく感じてしまった。


ひよこ


一昨日、さあご飯を食べようと炊飯器を見たら
あれ? 電気消えてる・・・?
どうやら炊いてる途中で炊飯器が壊れてしまった模様('Д')
ご飯は・・・ん~、ちょっと芯が残ってるけど食べれるくらいには炊けてる。
その日の夕飯はなんとかなりましたけど
いきなり壊れるのは困るぞ!
炊飯器、ネット注文したので今日届くはず。
新米は新しい炊飯器で食べれるのが嬉しいぞ(^^♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月25日 17時04分30秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.