【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山形県で連日「佐藤錦」というサクランボが畑から盗まれているらしい。(記事はこちら)
奈良では上牧町のささゆりが盗まれているらしい。私の家の畑でも作物が盗まれることがある。何年か前に楽しみにしていたスイカが収穫の前日に盗まれたことがあったし、
今年の春は、車で畑の横を通ると見知らぬ人が菜の花を勝手に摘んでいました(手には大きな袋が握られてました)。「人の畑で何をしているんですか?」と声をかけると、「お金払いますから」と、
千円札を差し出されたんですが、追い払いました。

畑仕事ってしんどいものです。真夏の太陽の下で、雑草を引いたり、鍬をつかって耕したり、そして半年~1年かけてやっと収穫できるものです。それを根こそぎ盗む人の心がわかりません。

畑仕事を知らない人だからできるんだと母は言います。いずれにしても許せない行為です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月25日 12時46分38秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maggie4723

maggie4723

お気に入りブログ

☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
ささゆりのへや ささゆり@さん
たーちゃん たーちゃん0204さん
や~だのへや や~ださん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.