レクサスのLM…
レクサスのLMに2,000万円以上出して買いたいと思いますか?買う価値あると思いますか?アル/ヴェルの方が正直見た目はカッコいい。ハニカムのスピンドルグリルとリヤの1文字テールランプ、それにLEXUSと書かれたエンブレムは流行りなのかもしれないが何ともカッコ悪く安っぽいのでLマークバッジに戻してほしいし、グリルとテールも別デザインの方がいいです。価格は1,200万~1,300万円ならアル/ヴェルとの差額を考えて買いかもしれない。2,000万円という価格設定は、セダンではなくミニバンである点とレクサスのブランド料なのだろうか。ハッキリ言ってセンチュリーセダンと同等価格なのは強気すぎる。あの見晴らしの良さとあの広さ、ある程度の高級感がいいのかもしれないが、私がもし2,000万円相当のミニバンに近い車を買えたら、別の車を買って(将来その車の下取りがLMよりも悪くなるのがわかって買っても)そちらで満足感を味わいたい。プラットフォーム(主に車体・骨格を指す。また、車両の構成部品を共有化させることでコストダウンにつなげる狙いがある。)は全車共通のGA-Kプラットフォーム。【アルファード エグゼクティブ ラウンジ 850万円/872万円】直4 2.5L+ハイブリッド CVT FF(2WD/E-Four) 4,995×1,850 2,160kg17インチ システム最大出力250PS 全長 全幅【ヴェルファイア Z Premier 655万円/674.8万円】直4 2.4Lターボ 8AT FF(2WD/4WD) 4,995×1,850 2,180kg19インチ 最高出力279PS 最大トルク43.8kg・m【レクサスLM 2,000万円】 直4 2.4Lターボ+ハイブリッド 6AT 4WD 5,125×1,890 2,460kg19インチ システム最大出力371PS【センチュリー(セダンタイプ)2,008万円】V8 5.0L+モーター CVT FR 5,335×1,930 2,370kg18インチ システム最大出力431PS【センチュリー 2,500万円】V6 3.5L+プラグインハイブリッド CVT E-Four 5,205×1,990 2,570kg20インチ→OP22インチ システム最大出力412PSトヨタとしてセンチュリーの呼称は、セダンとSUVに区別していないという。