032229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏で塞翁が馬!日日是好日!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei7773196

kei7773196

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、keiです。


つらつらと書きつづっているところです。

今日も特にこういうことということはないまま書き始めているので、

まぁ、本当に何もないんだけど、毎日積み重ねているものはあるので、

あまり心配になったりはいないですね。


ただ、投資信託の仕組みについて知ってしまったばっかりに

フォーミュラを書き換えていかないといけないことが分かったので、

今はそれに取り組んでいるところです。


そう、まずはそれをやらないとね。


新しいk十が何も入ってこなくなってきてしまうので、

新しいことを始めるんだったら、習慣化して

意思の力を温存するようにするか、

辞めるしかないので、迷うことなく決めていくだけ。


こういう思考回路に落ち着いてからはほんと時間が有り余るぐらいになってきていて、

会社でもいろんなことに手を出していけるようになってきているんですよね。


ただ、弊害があって、あいつは遊んでいるというレッテルを貼ってくる人もいるので

そういう人間関係がちょっとめんどくさいな、と思うようになってきています。


生産性のない、足の引っ張り合いをして何が楽しいんだろう、と思うので、

提案型の仕事を意識せ宇やってきているんだけど、

この提案型っていうのは、前例がないとか、やったことがないという

古い人間の思い込みでつぶされてしまうんだけど、


わたしもやる気という木を根こそぎk李撮られて落ち込むことはあるんだけど、

なぜか眠るとその気が復活してくるので、ほんと楽な体だなぁと

思ったりするんだけど、要は、新しいもの、進化を受け入れるかどうかってこと


なんですよね。


組織は頭の器で決まる。


末端がいくらあがいても効果は低いので、時間の無駄なので、

やっぱり選択と集中しかないな、と思います。


そう考えると、投資信託も個別株も

手あたり次第浮気しまくっているので、

結局身になっていないなぁ、と思うんだけど、

これがなかなかやめられない。


分かっちゃいるけど、っていう気持ちも

分かるんですよねぇ。


そういう時は、しょうがないじゃん、人間だもの。


と、相田みつお先生が出てくるんだけど、

そういうものなので、あまり深く考えてもしょうがないよね


って思うんですよね。


そういう時はだれかそばにいて話を聞いてくれる人がいるだけでも

全く散った人生になるので、だれとつながっていくっていうことも

頭の中にちゃんと残していきたいですよね。



それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.21 05:23:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.