133175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LA VIE EST BELLE (僕たちの楽園創造)

LA VIE EST BELLE (僕たちの楽園創造)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AEG&MISA

AEG&MISA

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:毎日スクワット10回!(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
AEG&MISA@ Re[1]:更新せずに寝ようかしてた!(08/03) 山川悠さんへ そうなんですね!(^^) ブロ…
山川悠@ 八女ロマンの動画を見ました! 現在は東京在住ですが、この先移住を検討…
AEG&MISA@ Re[2]:家より外の方が涼しくなるこの時間。(08/18) ももこさんへ わらびもち2人で美味しく頂…
AEG&MISA@ Re[1]:家より外の方が涼しくなるこの時間。(08/18) たがみんさんへ いつでもお待ちしており…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.28
XML
カテゴリ:畑モノガタリ
2日続けての曇天模様でなんだか気分が
あがらないな〜という午前中でした😗

とりあえずそんな気分でも
やらないといけない事はあるので
ひとまずヤサイ収穫〜〜^^



とれた赤紫蘇でジュースと
シソの茹で上がった残りカスでふりかけゆかりも
作りました〜〜
シソジュースは疲れた体に染み渡るので
オススメでありますっっ🤟




そんな今日はスイカのオハナシ。
夏になると食べたくなる甘くてあかーいスイカ。
あれってどうなってどうやって大きくなるのか
育てるまでわたし知りませんでした。
今日はそのスイカが大きくなるまでのオハナシ。
(こないだまで育っていた2つのスイカはカラスに
見事にやられました)

さてまずはツルがいっーぱいのびまして
花が咲き始めます。
これがオバナ。



そしてこっちがメバナ。



よく見るとメバナの下にちいさいスイカが
いるのがわかりますでしょうか?
この2つが上手に受粉すると
こうなり、、、、



次第に膨らんでいくという訳です。
受粉しなかったメバナは黄色くなり朽ちていきます。
人工授粉と言ってお花が咲いている朝のうちに
オバナをとってメバナにちょんちょんっ。
とすると確実だと言われています。が、、、
うちはハチがぶんぶんと飛び回っているおかげか
勝手に育っております笑
そんなスイカのオハナシでした。
この大きくなっている子は大事にします。
もう少し大きくなったらネットでもかけようかな。。


それではまたあした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.28 19:45:21
コメント(0) | コメントを書く
[畑モノガタリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.