133167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LA VIE EST BELLE (僕たちの楽園創造)

LA VIE EST BELLE (僕たちの楽園創造)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AEG&MISA

AEG&MISA

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:毎日スクワット10回!(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
AEG&MISA@ Re[1]:更新せずに寝ようかしてた!(08/03) 山川悠さんへ そうなんですね!(^^) ブロ…
山川悠@ 八女ロマンの動画を見ました! 現在は東京在住ですが、この先移住を検討…
AEG&MISA@ Re[2]:家より外の方が涼しくなるこの時間。(08/18) ももこさんへ わらびもち2人で美味しく頂…
AEG&MISA@ Re[1]:家より外の方が涼しくなるこの時間。(08/18) たがみんさんへ いつでもお待ちしており…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.14
XML
カテゴリ:畑モノガタリ
こんばんは〜

黒米の脱穀が本日終了〜
二千粒くらいの種が20キロくらいまで増やせましたー!!
いやあすごい。あとはもみすれば完成☺️
明日はもち米の刈り取りかな!

そんな稲刈り合間をぬいまして
種取り合戦からの植えるとこまでーーー
頂いてた大根の種、2期目をまくために
まずタネを取るところから。



これが地味に大変でして、種やさんはすごいなーと
感動しながら種取りしてました笑
そりゃ種買うよねーみたいな🤣
今年は我が家種取り頑張りますよー!笑
こないだ言ってた白ゴーヤは種用にしました。。
ぶじ黄色くなって完熟して割れ始めました。



タネが飛び出る前に取る予定です(^^)
種と土が良くなるまで何年かかるのか、、
苗植えたら楽だけどやっぱり種から育てたい。
あの小さな芽が実をつけるとこまでくると
嬉しいし楽しいもの。
秋冬野菜もたくさん取れますように。

ああなんだか寒いぞ、今日の夜。
あったかくして寝ましょーう。
それでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.14 21:57:20
コメント(0) | コメントを書く
[畑モノガタリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.