585897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イチオシ!コミック&ゲーム

イチオシ!コミック&ゲーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゲーム

(761)

コミック

(1429)

アニメ

(14)

ドラマ

(7)

くじ

(7)

懸賞

(84)

コメント掲載

(6)

入院

(65)

退院

(6)

料理

(15)

その他

(364)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

mkd5569@ こんにちは ひさしぶりにきました。 お元気でしょう…
mkd5569@ Re:ブログ開設1600日目!(04/01) こんにちは 1600日おめでとうござい…
ラ ル@ Re[1]:3月末日…。(03/31) mkd5569さん こんにちは。 いつもコメン…
mkd5569@ Re:3月末日…。(03/31) こんにちは 3月最終日はあいにくの空 …

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

2012.01.15
XML
カテゴリ:料理
先日購入した便利グッズを使用していたのですが問題が…。ほえー

バター用に購入した「カッティングガイド」です。わからん

使うのにちょっと難しさを感じていたのですが、だんだんストレスが…。ぷー




「カッティングガイド」




やはりメモリ通りに切るのは難しいです…。ほえー

メモリ通りに切ったとしてもバラツキが出てしまったりでなかなか上手くいきません…。ぷー涙ぽろり

目で見てわかるくらいのバラツキが出てしまううえに疑問が!!びっくりびっくり

説明のメモリに合わせて切ると3列13行(13列3行)におよそ5gずつ切れるそうですが、計算すると3×13×5=195g…。わからん

200gのバターをカットするのですから当然200g≠195gです。わからん

5gはいったいどこへ…。ほえー

「誤差」の範囲内なのでしょうか…。わからんわからん


そのうえ上手くカットできないので…。しょんぼり

そこで以前から目をつけていた「バターカッター」を購入しました。スマイル




「バターカッター」





200gの新品バターを10gずつを20個に切ってくれるという商品です。ウィンク

新品バターを広げて上から押し込む感じでカットします。スマイル

注意点が2つほど…。びっくり

1つはバターが固いと切れないということです。わからん
切る網?が痛んでしまうような…。わからん

もうひとつが中心を上手く合わせないとやはり誤差が出てしまうということ…。わからん

しかし、投資したせいか今ではバターを切るのにほとんどストレスを感じなくなりました。スマイル

もちろん「カッティングガイド」は今まで通りカットしたバターを入れているので無駄に放ってません。ウィンク

当然20個に切られたバターは「カッティングガイド」のメモリには全くあってませんが…。ほえー


結論として、買って正解でした。スマイルスマイル
うまくバターがカットできればよかったのですが、そういう技術を持ち合わせていないので…。しょんぼり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.15 22:17:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.