134659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

病気の日記

病気の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rararanran

rararanran

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

にゃむ@ Re:何年ぶりか?(08/05) 記事読ませていただきました、本当に完治…
美ログサークル@ Re:休みなのに・・・(01/28) いつも楽しく拝見しています♪ 美容・健…

フリーページ

ニューストピックス

2007年01月27日
XML
カテゴリ:慢性前立腺炎
以前カンジダで調べていたときに、
・柑橘類はとらないように
との文章をみた。なんの根拠もかかれておらず、他に同じようなことを書いているサイトがなかったため
あまり気にしていなかったが、今日また同じような内容を見つけた。
「かんきつ類の摂取を控えること。」
やはり根拠は書かれていなかったが・・・・
実は毎日、ミカンを5~7個ほど食べている。水分を取るためにだ。
だがそれは逆効果だったのか・・・・?
それと、菌のえさになるので糖分を摂らないように、とも書かれていた。
さらに、体の中で当分に変わるので炭水化物も控えてください。
と書かれていた。
確かにある意味、カンジダに犯されきっている体なのでかなり気をつけたほうがいいかも。
昼はいつもおにぎり。
お米を食べない日はありえないぐらいだった。
ためしに今日夕食で炭水化物を抜こうとしたら・・・
刺身とサラダしか食べるものが無いような感じだ・・・。
しょうゆも大豆が原料だからだめなのか・・・?たんぱく質だったかな・・・?

と、そう思っていたのだがさらに調べると
・ナイスタチンを飲みながら糖分とでんぷんを控える
・ナイスタチンを飲まないと菌が栄養を求め血管に入り、あちこちに飛び火し治療が難しくなる
・カンジダは常駐菌だから怖くないといわれているが、欧米では危険と認識されていっている

と。
ナイスタチン?
調べてみる。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6171001.html
カンジダに有効な菌らしい。
>通常成人1回50万単位を1日3回経口服用する。
50万???なんの単位だかよくわからない・・・どんな薬なのだろう・・・

そういえば、以前皮膚科では包皮炎では普通内服剤は使いませんといわれたが、
自分はぜひ使って欲しい・・・だがそれで体の抵抗力が落ちるのだろうか・・?

今日は、前立腺炎に関してはなんとなく重たい感じがずっとあり
先週ほどよくは無かったが、最悪というほどでもなかった。
だが、先週注射を受けた左腕が痛くなったり、
足の付け根がかなり痛くなったりと不可解な症状は続いている。

本当に一体自分の体はどうなっているのだろう・・・。
いくら血液検査と尿検査で以上が無いといわれても
あきらかに体はおかしい。
そしてカンジダもいる。血液検査や尿検査で何も無いといわれてもいるのだ。
普通の病気ではないのに、普通の検査をされても無駄とわかっていても
結局されるのは同じ検査。
やっぱり自分から何か言わないと駄目なのだろうか・・・。
最初に結局異常有ったじゃん。という事実があってからどうも
おきまりの検査の仕方に疑問を感じる。

でも、素人があれこれいうのもなんだし、素人の患者にいわれると
有効かも知れないと思っていても、「必要ありません」と言われる気もする。

まあ、あれこれ考えてはいるが
結局何一つ解決していないのが現実だ。
それでも、何かしらの原因があるのは間違いないので
じっとしていることは出来ない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 18時21分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[慢性前立腺炎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.