1223606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブトムシ

カブトムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.05
XML
カテゴリ:ちりとてちん
稽古場。
「おかしいですね。やってみたいです。3年後に挑戦キボン!」(若狭)
「あかん。お前には教えられへん。創作落語やれ」(草若)
「創作落語やったら師匠から教わることができません。師匠みたいな落語
できるようになりたい」(若狭)
「師匠の言うこと聞かれへんかったら破門キボン!」(草若)

『地獄八景亡者戯』の解説。
アホボン凸。

稽古場。
草若が草原の『地獄八景亡者戯』の稽古。
「やかましゅう言うてやって参ります。その道中の陽気なこと」(草原)
「今日はそのくらいにしといたら~」(草若)←池乃めだか
若狭凸。
「私も教えてほしいって頼んだんですけど・・・。創作落語キボンて。
師匠に見放された気して。破門やとまで言われた」(若狭)
「極端やな。お前も師匠のかわいい弟子や。入門から5年もここに住んで
るのお前だけ」(草原)

縁側。
草若がポツン。
草若がセミの死骸をハケーン。
糸子凸。
「どないして死のう。おもろいことして死のう。うまいもん食うて死のう。
ふぐにあたって死んだらよかった。やかましゅう言うてやって参ります。
その道中の陽気なこと」(草若)
「・・・」(糸子)

離れ。
「お母ちゃん×2、どねしたん」(若狭)
「別に。(←エリカ様)ここに壁あった。なんでなくなってしもたん?」(糸子)
「なんでもないって」(若狭)
草々の壁キック→ハグハグ。
「今日からお前がオレの寝床ふるさとや」(草々)
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
「(ニタニタ)(草々&若狭)

師匠凸。
「頼みがある。出ていってくれるか。ここは内弟子部屋やし、甘やかしてる
と思うてるもんもおる」(草若)
「わかりました」(草々)
「やっぱり師匠に見放されたと思いました」(上沼)
「明日、みんな集合キボン!」(草若)

居間。
徒然亭凸。
「常打ち小屋キボン!(草若)
「失礼ですけど、まだこりてはらへんのですか?あの時も失敗しはった」(四草)
「あの時みたいに1人で動くんですか?」(草原)
「今度は天狗芸能に協力キボン!」(草若)
「上方落語の状況が厳しいって協力してくれはれへんかった」(草原)
「言うてみるくらいはしたかてええんちゃうか。今度はみんなに話しとき
たかった」(草若)

草若師匠がどんどん遠くなっていくような気がしてフアン!」(上沼)

 特選!!米朝落語全集15「地獄八景亡者戯」

 壁を壊す

 ぬいぐるみ ハグハグピンクパンサー

 セミ ピンバッヂ【0125子年10】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.05 08:21:04
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.