980581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らーむうのあそブログ

らーむうのあそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます!

いや~、昨年末は新潟に雪遊び旅行に出かけてきましたが、モー大変でした。
ご存知の方も多いと思いますが、日本海側は元旦から正月にかけてものすごい大雪。
31日は午前中雪遊びをして帰るつもりだったんですが、遊んでいたら雪が激しくなってきて、とても遊んでいられない状態になってきたので早めに切り上げて帰り支度をしたのですが、雪はどんどん強くなってきて、道路にも雪が積もっている状態で、車のタイヤがスリップしちゃって、もう寿命が縮む思いでした号泣
高速道路入り口ではチェーン規制のため係員が立っていて1台1台タイヤをチェックしていました。
うちはノーマルタイヤだったので(だからスリップするんだよ^^;)脇のスペースでチェーンを装着。
私もパパも人生初のチェーン装着経験だったので、大雪の中四苦八苦しながらなんとかチェーンを装着。30分くらいかかっちゃいましたしょんぼり
高速道路も50km規制でノロノロ運転。
反対側の車線では、スリップのためと思われる単独事故や玉突き事故らしきものを目撃したし、ますます寿命が縮まった気分でしたショック

新潟と群馬の県境の長~い関越トンネルに入ってしまえば一安心かな、と思っていたら、
「トンネル内事故のため進入禁止」
またまた立ち往生。
雪はますます強くなっている感じだし、悪天候のためかカーナビのVICSもラジオも入らないので状況が全く分からず、このままどうなってしまうことかと不安になっていたら、10分ほどで通行止めが解除されて通行再開しましたが、ものすごい長い時間止められていたように感じました。
トンネルを抜けたらきっと雪がやんでいて普通に走行できるだろうと思っていたらトンネルの先もまだ雪が強く、チェーン規制が続いていました。
赤城高原の手前くらいでようやく雪がやんできて道路に雪が無くなったので、SAによってチェーンを外し、普通に走行できるようになりました。

無事に家に帰ってこられたから、笑い話ですみますし、
こうしてのびり箱根駅伝を見ながらパソコンもできますし、
いや~、ほんとによかったよかったスマイル

というわけで、今年も張り切ってケロロネタを書いていきますのでよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.02 11:06:00
コメント(14) | コメントを書く


Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

2024くじの日 敗者… mkd5569さん

千葉 おいしいお店 neko59さん
きんちゃんの、のほ… 金之助。さん
こねこのてづくり … にゃー(=^・^=)ちゃんさん
さくぴぃ&はるくん… EstyWhiteさん
かつてケロロランド… 水無月かえるさん
良い事、ありますよ… ^^vあいり。さん
余裕のダイエッター… みゆぴかさん
ひとりごと watabo.さん
日々のつれつれゴト akirin22さん

Comments

日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」曽我部@ Re:ケロロ軍曹スタンプラリーを初侵略♪(04/05) お世話になっております。 日本テレビ「幸…
るーりんご@ 久しぶりに 楽天のブログチェックして気づきました。 …
るーりんご@ ブ━━━:.(.;゚;艸;゚;).:━━━ッ!!! ハテナブロックには思わずふいちゃいまし…
るーりんご@ これはすごい!!! お弁当でこの再現力はすごい!!! 桜も…
るーりんご@ クリボー!!! うちの子もマリオ大好きだから、こんなお…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X