285958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.05
XML
カテゴリ:ペット図鑑
アメリカン・コッカー・スパニエル
American Cocker Spaniel
こんな人に向いているそうです。

社交的な性格なので、一緒にいろいろな場に出かけていくことを楽しめるような外向的な性格の人。グルーミングを楽しいと思える人。私はちと無理かな。。(●´・Å・)⊃


ルーツはイングリッシュ・コッカー・スパニエル。1620年にメイフラワー号でアメリカへ移住した清教徒が持ち込んだイヌが改良され、今の姿になりました。

元は猟で鳥を飛び立たせるのが仕事だったイヌですが、性格の良さと美しさから1950年代に家庭犬として人気になります。ディズニー映画の名作「わんわん物語」に主人公として描かれたことにより、アメリカでブームになりました。

その後、無謀な繁殖により、欠陥のあるイヌが増えてしまいます。しかし、愛好家の努力によって、今ではかつてと変わらぬ明るく元気なイヌが繁殖され、世界各地で愛らしい姿でコッカーファンを魅了しています。

イングリッシュ・コッカーをアメリカで改良して生まれたことから。
丸い頭と広い額。イングリッシュ・コッカーよりも小ぶり。
性格は陽気で快活。訓練もしりやすく、仕事を熱心にこなすタイプ。

体高:36~38cm前後 体重:12~13kg前後
絹糸状の長めのダブルコート(上毛と下毛からなる二層の被毛)。
ブラック、タン(茶褐色)、レッド、クリーム、パーティーカラー(2色)など。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.05 11:57:01
[ペット図鑑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X