285955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日、ニュースで『サイバーエージェント社長の藤田氏が
奥菜恵さんと離婚』という記事を見ました。藤田社長と言えば、起
業家にとっては、あこがれの存在だそうです。

しかし、お互いの幸せを考えた上で、二人が出した結論ならば、
それは、しかたのないことですね。私たちは、これからの二人の活躍を
願うしかありません。良い方向に進んでくれるといいですね。


出会いがあれば、別れもある。離婚することは、必ずしもマイナ
スだとは限らない。でも、1つだけ「やってはいけないこと」があ
るとすれば、それは、離婚後に『別れた相手を悪く言うこと』だそうです。

『あいつは最悪の女だった。家事もろくに出来ない』とか『あの
男は最低。愛情の欠片も無かった』みたいな発言。なぜ、一度は愛
し、自分で選んだパートナーを、そこまで悪く言えるのか?ってところでしょうね。

『離婚することになったのは、すべて相手のせい。自分は悪くない』
という考え方を改めないかぎり、別れても幸せにはなれないそうです。

これは、結婚に限らず、退職(会社との別れ)にも言えることなのだそうです。
でも、ああだった。こうだった…とつい、女友達とかに言ってしまいがちですね。
気をつけないと…まだ私離婚はしないと思いますが…~(=^‥^A アセアセ・・・

【今日の花言葉24日 ダリア(黄) 華麗 】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.24 14:25:32



© Rakuten Group, Inc.
X