285751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.24
XML
カテゴリ:かんたんレシピ集
今日は母の退院の日です。約20日ほどの入院でしたが
もうすっかり顔色もよくだんだんと落ち着いてきました。
母を連れて帰り、今日は実家で泊まる予定です。まだ身の回りの事が無理みたいなのでしばらくは、実家と家を行ったり来たりします。1人っ子なので、どうしても母は私しか頼れないんですね。。私も自覚して頑張らなくては・・・と思っています。家は先日息子が結婚したのでお嫁さんがいるので
任せておきたいと思います(o^-')b



干したあじで手軽に出来るので便利簡単ですね(*^v^*)

※4人分です

あじ・開いた生干ししたもの 4 尾

Aねぎ 20 cm

Aにんじん 5 cm

Aしょうが・薄切り 2 枚

B酢 カップ 1/4

Bしょうゆ カップ 1/4

B砂糖 カップ 1/4

B煎りごま 大さじ2 

B水 カップ 1/4





(1)あじは3~4cm幅に切り、オーブントースターで7~10分加熱する。
(2)Aの野菜は5cm長さの細切りにする。
(3)(1)のあじを(2)の野菜とともにBに漬け込む。
*あじが熱いうちに食べてもおいしい。冷蔵庫に入れ、翌日食べてもよい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.24 09:16:06
[かんたんレシピ集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X