285947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.11
XML
カテゴリ:かんたんレシピ集





ピンクハートひき肉入りなのでメインのおかずっぽいところがいいですね。
野菜をたくさん食べられそうです。


※分量は 4 人前です

牛ひき肉 150 g

油・炒め油用 小さじ2 

Aしお  少々

Aこしょう  少々

大根 5 cm

にんじん 80 g

きゅうり 1 本

パプリカ(赤)  1/2個

セロリ  1/2本

ねぎ  1/2本

にんにく・薄切り 1 片

油・炒め油用  適量

B酢 カップ 1/4

Bしょうゆ 大さじ2 

B粒マスタード 大さじ1 

Bしお  少々

Bこしょう  少々

レタス 適量



(1)油小さじ2で牛ひき肉を炒め、Aをして皿に取る。
(2)大根、にんじん、きゅうり、パプリカ(赤)、セロリ、ねぎはすべてせん切りにする。
(3)にんにくの薄切りを油で炒め、取り出して火を止める。
(4)(3)に(1)とBを加えて混ぜる。
(5)レタスを敷いた上に(2)を盛り、(4)をかける。




蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.11 08:12:24
[かんたんレシピ集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X