000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.21
XML
カテゴリ:健康レシピ





四つ葉 ゼラチン、卵白、コーンスターチ、バニラエッセンスで作られたマショマロが美容食として注目されてるそうです。皮膚の新陳代謝を高めるビタミンB群が多いコーンスターチ、角質層の栄養になる卵白、ストレスを緩和させるバニラエッセンスなどいずれも美肌を作るのに欠かせませんね。

でもなんといっても主役はゼラチン。ゼラチンはコラーゲンから出来ているそうです。
そのまま食べても美味しいマショマロですがちょっと手を加えるだけで、さらにおいしく、
しかも美肌効果をパワーアップさせることができます!

コラーゲンを効率よく働かせるためには、ビタミンCが欠かせません。ビタミンCいっぱいの
アセロラソースを、マショマロに溶かし込んだヨーグルトにかければ完成です。


材料

マショマロ…50グラム

ヨーグルト…150グラム

アセロラジュース…1/4カップ

水溶きコーンスターチ…適量

ミントの葉…適量



作り方
1器にマショマロを入れヨーグルトをかけラップをし、5時間以上冷蔵庫で冷やす。

2アセロラジュースを鍋に入れ、沸騰したら水溶きコーンスターチでとろみをつけ
火からおろしあら熱を取って冷蔵庫で冷やす。

31に2をかけミントの葉を散らす。


ウィンク美人になるために努力を惜しみません。。(*^-^*)ノ.:*;・'゜














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.21 16:05:23
[健康レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X