285750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.27
XML
カテゴリ:かんたんレシピ集
 


どきどきハート今、旬ですね。フライパンで出来るかつおのたたきです~

■ 材料(4人分)
かつお(刺身用)・・・250g
玉ねぎ・・・1個
トマト・・・2個
めんつゆ・・・大さじ6
おろししょうが・・・30g

オリーブ油・・・少々
サラダ油


■ つくり方
フライパンにサラダ油少々を熱し、かつおを入れて表面をサッと焼き、冷水にとる。
冷めたら水けをふき、7~8mm幅に切る。
玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水けをきる。トマトは1cm角に切る。
器に玉ねぎとトマトを敷き、かつおをのせる。
めんつゆとしょうがを混ぜてかけ、オリーブ油をかける。


お誕生日・記念日・母の日・お祝いに/【オリジナルオーダー】
お誕生日・記念日・母の日・お祝いに/【オリジナルオーダー】


 
design by sa-ku-ra*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.27 08:57:50
[かんたんレシピ集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X