285948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.21
XML
カテゴリ:I LOVE薔薇&花
バラはもともと香りがなかったそうです!ギリシア神話の中でのお話です。

美と愛と豊穣の女神さまアフロディーテの息子であるエロスがバラに

香りを与えたのだそうです。

エロスがくちづけをしてからバラが香るようになったというバージョンも

あるみたいですがもうちょっと楽しいお話も発見しました。

ギリシアの神々の住むオリンポス山頂会議がありエロスはそれに出席するために

急いでいました。

エロスは神々の不老不死のお酒ネクタルを持っていました。

あまりに急いで何かにつまづいて神さまのお酒ネクタルをこぼしてしまいました。

こぼれたネクタルがバラにかかってそのときからバラは香るようになったそうです。

\(°o°;)/えぇーっ!そうだったのか…

ギリシア神話のエロスはローマ神話のキューピッド

キューピッドが会議に遅れると大急ぎ!

不老不死の神様のお酒をこぼしちゃいました。なんだか微笑ましい光景ですね

そしてその時からバラは香るようになったそうです♪

色んな言い伝えがあるみたいですが

お酒の香りがしないのはなぜなんだろうと思いました(笑)。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 12:15:02
[I LOVE薔薇&花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X