285946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天真爛漫すてきに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.03
XML
カテゴリ:美容・健康
デトックスとは、身体の中の毒素を抜く、体内浄化を

意味します。

これまで私の健康法は、体に良いものを取り入れようと、

栄養の摂取にばかり目を向けてきましたぺろり

早く言えば足し算ばっかりだったわけですね。

栄養素は、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、

きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したそうです。

効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内にたまっている老廃物

(毒素)を出すこと(=デトックス)が先決ですね。

私の体内、いろんなものが随分蓄積されてるような(苦笑)

以前、汗をかかなくなった時期がありました。

栄養は口からどんどん取り入れるばかりで余分なものが溜まる一方。。

「足し算の健康法」ばかり実行してました。

デトックスの効果はたくさんありますが私が経験した中で

1番効果があったのはミネラルウォータ

ーを1日に1リットル以上飲むこと。。


水を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄(デトックス)して、

体の代謝機能を高めること。排出することはとても大切なこと。。

溜め込むから排出するに変えなくっちゃね~

「引き算」をしなくてはねハート

新陳代謝を活発にするして、ダイエット、美肌効果、老化予防。

むくみ・肩こり解消、生活習慣病の予防。などなど

デトックスによって体質改善も期待できますね。私も水を飲んでからは調子いいです。


自律神経正常化にも。ストレスを溜めない体質になり、不眠解消にもいいです。

 
『デトックスWEB』
 
 


ではいろんなデトックスの情報がたくさんです。

私たちの身体で一番毒素がたまる場所は腸なのです。身体は本来、

自分で毒素を排出する機能を持っているのですが、便が大腸にたまっていると

悪玉菌がどんどん繁殖し、毒素が増えてしまいます。

四つ葉便秘と毒素の関係

こちらには女性の大敵便秘について書いてあります。便秘は害ですよね~号泣

リンパマッサージもデトックス効果がありますよ!!

四つ葉リンパマッサージ

リンパマッサージの目的は、リンパの流れを促進することで、必要以上にたまった老廃物や

毒素を心臓の近くまで戻し、血管と合流させて腎臓から尿として

排出することなのです。むくみがちな体質の人は必見ですね!

マッサージの後は軽やかな体と気持ちもリフレッシュですっきり(^▽^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.21 22:52:38
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X