107058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腹八分目の美学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らむしん

らむしん

Headline News

Category

Favorite Blog

ぽ ん ぽ こ 王… もりしたはるかさん
ぴっころのおうち ぴっころ18さん
美味楽食 まめぴよさん
おきらく犬ルフのは… ruhuhuさん
日日是好日  今日… さくらんぼ3987さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.30
XML
カテゴリ:食べ物日記
浜名湖みます屋特選うなぎ蒲焼用(大)4本

季節の食にはこだわっていたかったのですが、
先日土用の鰻に気づかず、食べそこねてしまいました。

今からでも遅くない!
ということで午前中は近くのスーパーへ。

鰻だけではさみしいので他に何を食べようか?
なんて思っていたところ、目に付いたのがゴーヤです。

沖縄県産 生ゴーヤー(1キロ)

実をいうとゴーヤって今まで食べたことなかったんです。
ゴーヤといえば有名なのはチャンプルーですよね。

これまたうまいことにゴーヤのとなりにCookdoの
ゴーヤチャンプルーの素があったので、
スーパーの戦略にまんまとのせられ買ってしましました。

やはり思ったより苦かったのですが、
ゴーヤチャンプルーって意外と

ビールと合うんです。

そのあとほろ酔い気分でうな丼とシジミのお味噌汁。
いや~満腹満足!

夏になると食欲増進する自分の胃に感謝の晩ごはんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.30 20:28:27
コメント(5) | コメントを書く
[食べ物日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X