093828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「なにしろ料理好きなもので」

Diary3:四万温泉

Travel Diary

草津、水上と迷ったんですが、二人共まだ行ったことのない秘境・四万温泉へ。
温泉街の紅葉の見頃は過ぎてしまったようですが、
途中の四万街道あたりは、まだじゅうぶんに美しくてうっとりでした。

四万湖(ダム)はかなり眺めもよく、エメラルド色の透き通った綺麗な水でした。
ダムを車で一周していたら、野生のお猿さんにいっぱい出くわしました。
(熊や鹿にも遭遇したりするそうです)

四万川の間にある小さな滝や甌穴
歴史を感じられる『積善館』、
薬草・東洋医学をテーマとした農業公園『薬王園』など、
少しだけ観光も楽しめました。

Tronちゃんはアトピー体質なのですが、手足の荒れが一晩の温泉ですっかり回復。
四万の温泉、かなり素晴らしいと思われます。

今回の宿は「鹿覗きの湯 旬月懐石 鶴屋」さん。
(ほんとに鹿が覗きに来るそうです)
部屋食&部屋に露天風呂があるところで決定。
上品な懐石料理もとっても美味しかったです。

Diary3
天然温泉を満喫~温泉街の紅葉がとてもキレイでした


四万川甌穴

四万温泉

宿のエントランス

四万温泉
部屋の露天風呂

四万温泉
露天風呂からの紅葉

四万温泉
夕食は上品な懐石料理

四万温泉
食べきれないほどの朝食

四万温泉
千と千尋の舞台「積善館」

四万温泉
四万湖ダム

四万温泉
小泉の滝

四万温泉
「薬王園」の自家製薬用酒

四万温泉
楊貴妃が愛飲した銘酒

四万温泉
ハーブ園の大きいアロエ

四万温泉
りんご園

四万温泉
今にも転がりそうな真っ赤なりんご

四万温泉
check!! お食事の写真は日記を見てね!

top.gif
back.gif
next.gif

1

Thank You!!
なにしろ料理好きなもので
Copyright(C) ~Ramyy*~ All Rights Reserved.

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.