107596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「なにしろ料理好きなもので」

Apr 22, 2010
XML
カテゴリ:食いろいろ
昨晩はTronちゃんの同僚サンのスリランカ人の先生から、待ちに待った本格カレーが届きました☆
ちょっと前にグリーンカレーをおすそわけしたら「今度私がカレーを作って差し上げますね!」と嬉しいお話。
それから、ずっーと楽しみにしてたもの♪

こんないっぱーい!!しかもご飯つき。炊きたてだったのです。感動☆

1.jpg

とにかくーーー、
香りがすごいです!!もう食卓がスリランカにトリップしたみたい。
いいニオイ~!!!だいすき~~~このエスニックでスパイシーで熱い感じ。

3.jpg

カレーは二種類も!
マイルドな豆のカレー&辛めの骨付きチキンカレー。
スパイスたっぷり。でも、フルーティーでさっぱり。煮込み料理って感じ。
やっーぱ、違う、日本のカレーともインドのカレーとも、ぜんぜん違う!
カレー奥深いなぁ・・・すごいです、大好き!!!

2.jpg

ご飯がまたスパイスが効いててすっごく美味しい。ココナツの香りもするの~パラ具合もバッチリ。
ジャスミン米より長いんです。インドのお米?スリランカのお米?ネットでも買えるみたいです。
そして、フライドオニオンも入っていて、手が込んでる!
男性なんですよ~すばらしいセンスです^^ほんと、美味しいものをごちそうさまでした♪
今度我が家にご招待してレシピを伝授していただけたらイイナ~と思ってます。






最終更新日  Apr 23, 2010 09:13:27 AM
[食いろいろ] カテゴリの最新記事

PR

カテゴリ

バックナンバー

Nov , 2017
Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017
Jun , 2017
May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.