000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ranさんのランサー日記

~2007/03Version

ranさんブログお薦めINDEX(2007/3月以前のVersion)


なかなか過去のブログを見る方って少ないですよね?
見る方いてもどれがいい情報が載ってるか分かりにくいですよね?
ということで、私が今まで記述してきた記事で役に立ちそうなものを纏めることにしました。
これさえみれば私のサイトを制覇したも同然!
参考にしてくださいね!

◆RS以外で役立つことについて
ブログ改造計画 Part3(2006/02/25記事)
【記事内容】ブログの改善説明!バナーの作り方は、更新履歴の作成方法を説明しています。
ブログ改造計画 Part2(2006/02/24記事)
【記事内容】ブログの改善説明!画像の貼り方・フリーページの作り方を説明しています。
ブログ改造計画書(2006/02/23記事)
【記事内容】ブログの改善説明!画像の編集方法・ブログの記述方法を説明しています。


◆モンスター・狩場について
河口の行き方!(2006/10/05記事)
【記事内容】河口の行き道をレクチャーしてます。
狩場についてのちょっとしたお話(2006/04/20記事)
【記事内容】狩場について再検討してみましょうというお話。
ZINモンスター攻撃パターン2(2006/03/14記事)
【記事内容】ZINの特殊攻撃について説明しています。
ranさん 一人で挑む! 後編(2006/03/09記事)
【記事内容】バフォ様大量沸きのSSが載ってます。
ZINモンスターの攻撃パターン Part1(2006/03/06記事)
【記事内容】ZINの特殊攻撃について説明しています。


◆ランサー育成について
今後の方向性(ranさん版)(2006/10/17記事)
【記事内容】今後のランサーについてranさん的に語っています。
過ぎ去りし運キャラ時代(2006/09/30記事)
【記事内容】運キャラについて振り返ってみました。(ボヤキ風)
物理ランサー育成考察(ranさん版)(2006/03/08記事)
【記事内容】物理ランサー育成をranさん風に検討してみました。
運ラン育成特集 Part4(2006/02/22記事)
【記事内容】運ランサー育成の装備を検討しています。
運ラン育成特集 Part3(2006/02/21記事)
【記事内容】運ランサー育成のステ振りを検討しています。
運ラン育成特集 Part2(2006/02/20記事)
【記事内容】運ランサー育成のスキル上げ例:サプ編をお送りしております。
やってきました運ラン育成特集Week(2006/02/19記事)
【記事内容】運ランサー育成のスキル上げ例:ラピ編をお送りしております。


◆運ランサーのギル戦記
Gvでの強さを検討してみる。(2006/10/29記事)
【記事内容】Gvでの強さをranさん的に表にしてみました。
久々のGvネタ (2006/10/22記事)
【記事内容】運ランサーのギル戦体験5を報告しています。
またしても・・・・(2006/05/07記事)
【記事内容】ranさんのギル戦時のインベントリを紹介しています。
ブログ読者とのGv戦(2006/04/09記事)
【記事内容】運ランサーのギル戦体験4を報告しています。
運ランサー3戦目(2006/04/02記事)
【記事内容】運ランサーのギル戦体験3を報告しています。
運キャラ恐るべし(2006/03/26記事)
【記事内容】運ランサーのギル戦体験2を報告しています。
運キャラいざギル戦へ(2006/03/22記事)
【記事内容】運ランサーのギル戦体験を報告しています。


◆戦闘技術について
運ランならではの戦闘方法(2006/01/31記事)
【記事内容】運ランサー向けの新たな狩り方法の紹介です。
再び(2005/11/24記事)
【記事内容】ranさんお薦めの運ランサー向け武器を紹介しています。
ショートカットについて(2005/11/06記事)
【記事内容】ranさんのショートカットキーの設定が紹介されています。
Zin実装対抗する案(運キャラ向け)(2005/10/28記事)
【記事内容】火力不足のキャラがZinやHPの多い敵を倒す為の装備を紹介しています。


◆ツール情報
ステ推移ツールVer0.2.2リリース(2006/03/10記事)
【記事内容】ranさんが作成したツールを提供しています。(Ver0.2.2)
早くもVersion UP ステシュミ・改!!(2006/02/10記事)
【記事内容】ranさんが作成したツールを提供しています。(Ver0.2)
【注目】ついに完成新ツール!!(2006/01/29記事)
【記事内容】ranさんが作成したツールを提供しています。(Ver0.1)
ステータス推移ツール適当に作ってみた(2005/11/18記事)
【記事内容】ranさんが作成したツールを提供しています。(プレ版)


◆ランサースキルについて
ダミーの罠 (2006/09/24記事)
【記事内容】Dropについて少し仮説を立ててみました。
ある意味最強となりえるランサースキル(2006/01/24記事)
【記事内容】ranさんがつかえると思ったスキルが紹介されています。
サプの硬直について考えてみる Part2(2005/10/05記事)
【記事内容】サプライジングレイドの硬直回避方法を検討しています。
サプ普及委員会 研究その2(2005/10/05記事)
【記事内容】サプライジングレイドの仕様を確認しています。
サプ普及委員会 研究その1(2005/10/02記事)
【記事内容】サプライジングレイドの仕様を確認しています。


◆アチャスキルについて
スプレットアローの射程について(2006/02/24記事)
【記事内容】スプレッドアローの射程距離について検証しています。
マシンアチャの謎!(属性攻撃)(2006/02/08記事)
【記事内容】マシンアチャの検証結果Par2を紹介しています。
マシンの属性付加について検証してみた(2006/01/11記事)
【記事内容】マシンアチャの検証結果を紹介しています。


◆宝・地図について
ふと気になった宝地図(2006/10/07記事)
【記事内容】宝の地図の発見したこと。
経験値2倍地図について(2005/12/29記事)
【記事内容】経験値2倍宝箱について説明しています。
4倍ってすばらしい(2005/11/13記事)
【記事内容】お金4倍TIMEについて説明しています。
宝箱空けたら(2005/10/06記事)
【記事内容】宝箱の罠について説明しています。


◆RSの機能・仕様について
続)Gv使用アイテム検証(2006/10/15記事)
【記事内容】Gvでの石の使用用途について調べてみました。
竜物検証(2006/10/12記事)
【記事内容】竜物の効果について調査しています。
経験値検証結果!(2006/10/09記事)
【記事内容】経験値の変動について調べています。
続・DX石について(追加情報)(2006/09/27記事)
【記事内容】DX石についての検証 Part2
ロマ原石DXについて (2006/09/26記事)
【記事内容】DX石についての検証 Part1
続・薬師調査(2006/05/09記事)
【記事内容】称号:薬師の効果について調べています。(第2弾)
久々の研究材料(薬師)(2006/05/08記事)
【記事内容】称号:薬師の効果について調べています。
DPについて調べてみた(2006/02/14記事)
【記事内容】デスペナルティ(DP)について検証しています。
ベルトストックの秘密(2006/01/27記事)
【記事内容】ベルトのストックアイテムについて説明しています。
知ってましたか?!(2005/12/23記事)
【記事内容】石使用時の仕様について説明しています。
8人PTの落とし穴(2005/11/17記事)
【記事内容】8人PT時のバグ回避策を紹介しています。
コールが効かない?!(2005/09/21記事)
【記事内容】コールスキル不可のマップについて説明しています。
意外に知られていないこと(2005/09/18記事)
【記事内容】NPCアイテム売りの意外な活用方法を紹介しています。


◆オクについて
オークション会場について考えてみる(2005/12/08記事)
【記事内容】ranさん的に考えるオークション場所について説明しています。


◆アイテムエンチャについて
平和な日々に訪れた事件 (2006/10/27記事)
【記事内容】異次元BOXを・・・。
今日は当たり日?!はずれ日?! (2006/10/02記事)
【記事内容】異次元BOXが・・・・・。
エンチャで稼ぐ・・・??(超ロングバージョン)(2006/02/08記事)
【記事内容】】ranさんがやってみた面白エンチャ実験を紹介してます。(投機編)
エンチャの極意とは(2005/12/06記事)
【記事内容】エンチャ良品の作成のコツを紹介しています。
It's a チャレンジ!!(2005/09/22記事)
【記事内容】ranさんがやってみたエンチャ実験を紹介してます。(矢編)


◆アイテムについて
お気に入りの指(2006/10/11記事)
【記事内容】ranさんお気に入りの指をご紹介!
当たり前の検証(2006/05/01記事)
【記事内容】ステUP消耗品の調査についてです。
ついにやりました!!!(2006/04/25記事)
【記事内容】投機NPC売り最高金額更新!
久々に役に立つ情報(OP:魔法弾丸) (2006/04/24記事)
【記事内容】魔法弾丸OPについて検証しています。
ピヨリランサー (2006/04/05記事)
【記事内容】ビックアイの見張りを使用した感想を述べています。。
毒抵抗の効果 (2006/04/03記事)
【記事内容】毒抵抗オプションについて調べてみました。
ダミー検証(カウンターコールド編Ver2006330)(2006/03/30記事)
【記事内容】反射コールドオプションについて調べてみました。
HP吸収武器の行く末(2006/03/02記事)
【記事内容】HP吸収武器の行く末について語っています。
運ラン向けU槍検討会!(2006/02/16記事)
【記事内容】運ランサー向けのU槍を検討しています。
属性攻撃OPについての検証(2006/02/07記事)
【記事内容】リングオプションについての相場などを紹介しています。
命中補正無視の効果はいかに(2006/01/23記事)
【記事内容】命中補正無視の効果を検証した結果を紹介しています。
ちょっとした話(命中補正無視と回避補正無視)(2006/01/14記事)
【記事内容】命中補正無視と回避補正無視について説明しています。
続・ノックアウトOPについて調べてみた(2005/12/05記事)
【記事内容】ノックアウトオプションについての実験結果を紹介しています。
OP:ノックアウトについて調査してみた(2005/11/28記事)
【記事内容】ノックアウトオプションについての実験結果を紹介しています。
リングOPについて(2005/11/09記事)
【記事内容】リングオプションについての相場などを紹介しています。


◆ロトボについて
今日は何も考えてないやっ(アイテム相場)(2005/10/27記事)
【記事内容】ロトボアイテムの取引相場について紹介しています。


◆Dropについて
Dropの法則(仮説) (2006/09/25記事)
【記事内容】Dropについて少し仮説を立ててみました。
今日のネタ品報告(2006/02/03記事)
【記事内容】Uドロップについて少し語っています。
Drop検証中間報告!!(2005/10/26記事)
【記事内容】ranさんが調査したDropの検証結果を紹介しています。


◆友録について
友録バックアップ大作戦!(長文)(2005/09/23記事)
【記事内容】友録のバックアップの取り方を紹介しています。


◆サマナーについて
恐ろしいものを目撃(2005/12/14記事)
【記事内容】サマナーについて語っています。


◆クエについて
ダブリンクエ(2006/04/09記事)
【記事内容】ダブリンクエの詳細を載せてみました。
チャームクエ!!!(2006/04/08記事)
【記事内容】チャームクエの詳細を載せてみました。
称号:密教を取ってみる(2006/03/28記事)
【記事内容】密教クエの詳細を載せてみました。
唐辛子クエ受けてみました。(2006/03/27記事)
【記事内容】唐辛子クエの詳細を載せてみました。


◆ギルドについて
ギルドメンバー一覧(2006/04/04記事)
【記事内容】ギルドメンバー全員のLvを公開しています(2006/4/4時点)。

◆ネクロマンサーについて
ネクロスキルを検討!(2006/09/21記事)
【記事内容】ネクロスキルについて書いてみました。

◆LV上げについて
Lv上げ支援について(2006/10/03記事)
【記事内容】Lv上げ支援を依頼するときのコツについて書いてます。


© Rakuten Group, Inc.