339334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ranさんのランサー日記

PR

X

全85件 (85件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

【旧記事】研究!!RS(お役立ち情報)

2007/02/10
XML
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、初めて自己装備を破壊してしまう誤操作をやってしまったrandoalです。
(※アイテムは、公式に依頼して修復されました・・・
  念押しで、次は直りませんよ!!!!というコメントがズラズラ書かれていましたが・・・)


さて本日は、実験しようとして失敗したことについて
お話しておきましょう!

実験内容は、
「無限矢!重ねてエンチャしたらどうなる!?」

です。

早速実験する為に、属性の同じ無限矢(ドルメンの羽)を2個とエンチャ玉を1個購入!

20070210ドルメン.PNG



過去のアイテムデータには、重ね置き可能と書いてたな!
よし、早速無限矢を重ねてみよう!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・
20070210U矢重ね置き.PNG


矢が重ならない!!


こうして実験は、失敗に終わった・・・・


今のバージョンだと、無限矢の重ね置きができないようになってるんですね!
古い情報がまったく持って役にたたないということを知りましたw

=====オマケ=====

最近のU状況はというと・・・
20070210オマケ.PNG

相変わらずです。。。
でも、デビルネックは宝箱から出てきてびっくりしました!
980万で旅立っていきましたが・・・・
お陰で70Mまで資金が増えましたよ!(途中35Mの買い物をしてしまいましたが・・・)


Uとは別に久々神っぽい品を拾いました。

20070210神品.PNG

なかなかだしょ?!
しかしながらカリスマ足りずで装備できませんが・・・
このアイテム、どうするか迷い中です!


=====Gv結果=====

1週間遅れになってしまいましたが、先週のGv結果を報告しておきます。
先週は久々に日・月と連戦を組みました!

2/4(日) VS South☆Pole
20070204Gv結果.PNG

勝ちました!
ここのギルドさんとは面白いネタが・・・
土曜日の朝に2/4分のGvを組んだのですが、翌朝、再びGvを組もうとしてしまいましたw
お互い気づかず、Gv名を聞いて気づきました;;
「South☆Pole」のGMさんは、Gvの話などしててホント気さくな人だなと思いました。


2/5(月) VS †King_of_Vampire†
20070205Gv結果.PNG

久々に野良Gvだったのですが、強いこと強いこと。。。
ちと特徴的なギルドでしたね!
火力はさほど人数いないのに、支援・嫌がらせが多く、してやられる感じですね!
皆さんもご注意を・・・・

それでは、さらばいノシ






Last updated  2007/02/10 11:18:54 AM
コメント(4) | コメントを書く


2007/01/31
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、楽天ブログ管理画面一新してから初の投稿です。(当初かなり叩かれてたみたいですね!)

さて本日は、古都の露店出展ポイントについて画像を1枚!

ドスン
20070131古都フルMAP.PNG

主に古都のポイントとして2箇所かなぁと思ってます。
1.銀行からテレポ屋への道のり(図右下の赤枠)
2.噴水左下付近(図中央の赤枠)


なぜこの2箇所かというと、
1のポイントは、テレポ屋を使用する人が頻繁に通る道で、テレポ屋に向かうついでに
露店を散策する人がいるからです。人通りが多いのがよいのが特徴ですね!
2のポイントは、噴水下といえば、取引交渉や集合場所によく使われます!
そのため、その場所へ来た人たちは、相手が来るまで手が空く為、露店をのぞく機会が高いのです!


ということで上記の2箇所をポイントとして上げました!

古都での売れ行きアイテムはというと・・・
やはり新キャラ活動開始場所である為、高額商品より、低要求のアイテムが売れ行きがよいようです!
また、消耗品の売れ行きは抜群によいですね!


さて最近のranさんはというと・・・・
久々に大金を払ってアイテムを購入してしまいました!

それは・・・・

20070131久々高額買い物.PNG

ネクロキャビティ!

ついに念願のアイテムを手に入れました!
最近は、ネクロもたまに稼動させている為、このアイテムは流用を含め
価値があると判断したからです!
しかし、所持金はわずか6Mとキンキン状態に・・・
また節約生活がんばります!

=====オマケ=====

20070131オマケ.PNG

いつものUドロップ状況です・・・・
またしてもネタ品が・・・
右(マウンテン)に限っていえば、さすがトラン東部の特産物!といった感じです。。。

20070131オマケ2.PNG

キャビティが買えたのは、↑こいつのお陰ですよ^^;
実に3個目の透明Dropでした^^;


=====Gv結果=====

20070131Gv結果.PNG

この日は、強制終了でまくりでした;;
残念ながら連勝ストップです;;
ま~良い勉強にはなりました。
それにしてもWIZ不足は深刻です;;


それでは、さらばいノシ






Last updated  2007/01/31 11:43:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
2007/01/24
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、最近リアルが忙しいことと、研究ネタがないことで
ブログの更新が滞っているrandoalです。


さて、今日は「中和剤」というアイテムが気になったので少しだけ調べてみました。

中和剤とは、
20070124中和剤.PNG

こんなアイテムです。

状態異常の75%を中和と書いてありますね!

ということで、ラダンジョンまで行って蛸に殴られきました!
通常ですと、蛸の技で10秒ぐらい凍ることがあります。

そのときに、この「中和剤」を使用してみると・・・・


あれま~3秒ぐらいに短縮!

大体2個ぐらい使えばすぐフリーズ状態から解除されました。

過去、このフリーズ状態に悩まされていたので暫定対策としてはよさそうですね!


ここから↓は、経験からの憶測ですので信憑性に欠けます。

以前サブキャラでクエを遂行する為にラダンジョンで狩りをしていたことがありました。
サブキャラはLvも微妙で、randoalが所有している状態異常抵抗指が装備できなかったので
暫定的に、フリーズ抵抗の装備を購入し、狩りをしていたのです。

が、


フリーズ抵抗をそこそこ上げてもフリーズ状態になってしまったのです。
感覚的に、フリーズ状態の時間が短かった気がします。


そして、本日randoalで、出陣したときについでと思い、状態異常抵抗指(69%)を
もっていき、装備してみました。

するとどうでしょう!

フリーズすることがほぼない状態だったのです。


これは、もしかするとフリーズ抵抗というOPと状態異常抵抗というOPで何らかの
効果の違いがあるのかもしれません。
もしかするとキャラのステ(知恵)やLvに影響していたのかもしれません。

若干気になりましたが、検証するほど充実したアイテムを保持していなかった為、
今日は諦め、帰還することにしました。

少しはネタになりそうなので、検証アイテムがそろったら再度行ってみようと思います。


=====オマケ=====

最近のU状況といえば・・・・

20070124オマケ.PNG

・・・・orz
ran稼働率が落ちていることもありますが、全然Uがドロップしません^^;
ま~ごくまれに良水OPを拾うぐらいです。


=====Gv結果=====

20070124Gv結果.PNG

漸くギルドメンバーのまとまりがよくなってきました^^;
各プレイヤーのスキルも向上していると思うGvでした。


それでは、さらばいノシ






Last updated  2007/01/25 01:07:16 AM
コメント(2) | コメントを書く
2007/01/06
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも~お久しぶりです!randoalです。
正月だらだら過ごして、RSもあんまりやっていないです。

本日は、10ヶ月ぶりにツールを更新したので紹介しておきます。

現在ツールで実装されているのは、
・ステ・魔法ダメ計算ツール
・攻撃速度計算ツール


です。

今回リリースしたのは、Ver0.3.1です。

このバージョンでは、こんな感じになってます!
ステ・魔法ダメ計算ツール
20070106ツール仕様変更1.PNG



攻撃速度計算ツール
20070106ツール仕様変更2.PNG


変更点は赤字で記載してます!

どうでしょうか?!
前のバージョンよりよくなったのではないでしょうか!
是非是非新しいバージョンをダウンロードして使ってみてください。

ダウンロードはコチラ↓
ステータスシミュレータ(改)Ver0.3.1

フリーページ「RSお役立ちツール!!」より、各種バージョンをダウンロードすることも可能です!


それでは、さらばいノシ






Last updated  2007/01/06 01:30:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
2006/12/18
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、1週間ぶりです!のrandoalです。

さて、本日は薬回復検証の第2弾です!

「薬回復と健康の関係はいかに?!」

薬回復速度OPを無しにして、健康のみの違いを検証してみました。

時間をかけて調べてみたのですが、
なかなかうまく当てはまる公式がありません。
ということで、解析不足ですが、結果だけ報告しておきます。


20061218薬回復検証2.PNG


まず前回の検証は、健康を100を基準に
私のサブキャラを含め、健康を変化させて違いを比べてみました。

時間の関係上、各ケース1回しかやっていませんので多少誤差が出ています。(0.1秒程度ですが・・・)

項目の説明は次の通りです。
MAXHP:検証時のHP最大値
現在HP:検証時のHP値
回復量:フルヒで回復したHP量
健康:ステータスの健康
薬回復:OP薬回復(%)
秒数(Total):現在HPからMAXHP魔出にかかる時間(秒)
1Sあたりの回復量:=回復量/秒数(Total)
1Framあたりの回復量:=1Sあたりの回復量/16


詳細は、もう少し解析してみますので、もうしばらくお待ちください。

=====今日の応援団=====

20061218今日の応援団.PNG

メッセージありがとうございました^^


=====Gv結果=====

20061218Gv結果.PNG

なかなか纏まり良く戦えました!
敵にドラツイがいましたが、みんながよく耐えてくれました!







Last updated  2006/12/19 12:46:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
2006/12/12
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、ん?UPDATE?そんなこと知ったこっちゃない!のrandoalです。

さて、本日は先週告知していた薬回復検証の第1弾です!

「薬回復は何%まで有効なのか!?」

色々噂がたっていたので調べてきましたよ!

この図を見れば一目瞭然です!

20061213薬回復検証.PNG

まず今回の検証は、健康を100にして、
HP装備でブーストさせた状態にフルヒを使用して回復時間を測定しました。

時間の関係上、各ケース1回しかやっていませんので多少誤差が出ています。(0.1秒程度ですが・・・)

項目の説明は次の通りです。
MAXHP:検証時のHP最大値
現在HP:検証時のHP値
回復量:フルヒで回復したHP量
健康:ステータスの健康
薬回復:OP薬回復(%)
秒数(Total):現在HPからMAXHP魔出にかかる時間(秒)
1Sあたりの回復量:=回復量/秒数(Total)
1Framあたりの回復量:=1Sあたりの回復量/16


検証結果から分かるように、
薬回復250%↑は、回復速度に差がありません。

「1fram当たりの回復量 × 薬回復(%) ÷ 100」という公式に当てはめてみればよく分かると思いますが、
薬回復が100%、200%のときは、薬回復なし(0%)の時の、2倍、3倍付近の近似値となっています。
しかし、300%の場合は、上記の式に当てはめると7.16回復/fram付近にならなければいけないはずなのですが、その近似値ではなく5.96回復/framとなってしまっています。
6.00回復/fram付近となる倍率は3.5倍となります。
ということは、やはり250%が薬回復の限界値ではないかと推測できます。

結論
薬回復の限界値は恐らく250%であろう!

=====オマケ=====

20061213オマケ.PNG

銀行クエ7実行時にDropしました!
この他にも健康+86チェーンベルトがおちるなど・・・
やっぱりボスキャラの方が、Drop良い気がしました。

=====Gv結果=====

20061213Gv結果.PNG

完全野良Gvをくみました!
久々の惨敗でした。ま~Lv差があったので仕方ないのですが・・・
とはいってももう少しいけると思ってた私は甘かったです。


それでは、さらばいノシ






Last updated  2006/12/13 12:46:45 AM
コメント(11) | コメントを書く
2006/11/19
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、本日最後の記事を書くよのrandoalです。

さて続いては、NPC事情番外編1!

町じゃないポイントを調べてきましたよ^^
その場所とは・・・ビガプ-シュトラ間集落地帯です。

調査方法は前回と同様です!
----前回引用--------------------------------------------------------
まず、帰還の巻物の価格を調べることで各NPCの買取%が分かります。
(たとえば、買取が100Gなら 買取額(100G)÷購入金額(1000G)×100(%)=10(%)となります。)

次に、最高金額を調べるため、高そうなアイテムを売りに出してみます。
それで最高金額が分かります。

--------------------------------------------------------------------

では、早速見ていきましょう!
まずはMAPの紹介から!

20061119番外1MAP.PNG


さっそく1から順番に見ていきましょう
1.メルド
20061119E1メルド_番外.PNG
買取%:10%
最高金額:5000G

2.ピツ
20061119E2ピツ_番外.PNG
買取%:10%
最高金額:5000G

3.マリリン
20061119E3マリリン_番外.PNG
買取%:10%
最高金額:5000G

4.ダッシュ
20061119E4ダッシュ_番外.PNG
買取%:10%
最高金額:6500G

5.コルウェン
20061119E5コルウェン_番外.PNG
買取%:10%
最高金額:5000G

6.アルツ
20061119E6アルツ_番外.PNG
買取%:8%
最高金額:1万G


フムフム!
さすが、町に発展しないだけある・・・;;
かなしいぐらい寂しい買取率です;;

=====Gv結果=====

20061119Gv結果.PNG

う~ん後2人差って感じですかね^^;
私が2回死んでいなければ・・・・・
ま~メンバーもBIS、WIZともに1人で戦ったにしては良い試合が出来たのでは?!
(格上でしたし・・・)
何はともあれ、来週もがんばります^^

ということで、我がまったりギルドに入りたいBISさん、WIZさんおりましたら是非耳ください^^;
その他職業も歓迎してますよ^^


それでは、さらばいノシ






Last updated  2006/11/19 11:25:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、今日はまだまだ書くよ~のrandoalです。

さて本日は、NPC事情第八弾!

そろそろ終盤でしょうか?!
ということで今回のテーマはブレンティルです。

調査方法は前回と同様です!
----前回引用--------------------------------------------------------
まず、帰還の巻物の価格を調べることで各NPCの買取%が分かります。
(たとえば、買取が100Gなら 買取額(100G)÷購入金額(1000G)×100(%)=10(%)となります。)

次に、最高金額を調べるため、高そうなアイテムを売りに出してみます。
それで最高金額が分かります。

--------------------------------------------------------------------

では、早速見ていきましょう!
まずはMAPの紹介から!

20061119ブレンティルMAP.PNG


さっそく1から順番に見ていきましょう
1.バンエルラディン
20061119D1バンエル_ブレンティル.PNG
買取%:15%
最高金額:12000G

2.ゼスリン
20061119D2ゼスリン_ブレンティル.PNG
買取%:15%
最高金額:7000G


こんな感じになりました!フムフム!
NPC少なすぎですね!これは別にチェックの必要なさそうな町でした!

それでは、さらばいノシ






Last updated  2006/11/19 08:50:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、先週はリアル体調不良であんまり更新して無いrandoalです。

さて本日は、NPC事情第六弾!

早々更新第6弾!
ということで今回のテーマはスグマです。
いよいよ、テレポ屋対象外の町ですね!

調査方法は前回と同様です!
----前回引用--------------------------------------------------------
まず、帰還の巻物の価格を調べることで各NPCの買取%が分かります。
(たとえば、買取が100Gなら 買取額(100G)÷購入金額(1000G)×100(%)=10(%)となります。)

次に、最高金額を調べるため、高そうなアイテムを売りに出してみます。
それで最高金額が分かります。

--------------------------------------------------------------------

では、早速見ていきましょう!
まずはMAPの紹介から!

20061119スグマMAP.PNG


さっそく1から順番に見ていきましょう
1.カルネン
20061119B2カルネン_スグマ.PNG
買取%:25%
最高金額:1万G

2.カルナン
20061119B1カルナン_スグマ.PNG
買取%:10%
最高金額:8000G

3.テマラ
20061119B3テマラ_スグマ.PNG
買取%:50%
最高金額:5000G

4.ジェンス・アスペ
20061119B4ジェンス_スグマ.PNG
買取%:25%
最高金額:1万G

5.サスピン
20061119B5サスピン_スグマ.PNG
買取%:25%
最高金額:5000G

6.メズンヘンナ
20061119B6メズンヘンナ_スグマ.PNG
買取%:25%
最高金額:1万G

7.エルラズ
20061119B7エルラズ_スグマ.PNG
買取%:25%
最高金額:5000G

8.ミリア
20061119B8ミリア_スグマ.PNG
買取%:10%
最高金額:5000G

こんな感じになりました!
フムフム!
お~こ・こ・これは!キテますね!
どこがかって?ヒントは、雑貨屋ですよ!雑貨屋は・・・・・
ラージ販売・買取50%、25%ということは・・・・!
勘の良い方はお分かりですね!

それでは、さらばいノシ






Last updated  2006/11/19 05:51:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
テーマ:REDSTONE(3456)
どうも、先週はリアル体調不良であんまり更新して無いrandoalです。

さて本日は、NPC事情第五弾!

今日は一気に書いちゃうので記事見逃さないでね!
ということで今回のテーマはシュトラセトラです。

調査方法は前回と同様です!
----前回引用--------------------------------------------------------
まず、帰還の巻物の価格を調べることで各NPCの買取%が分かります。
(たとえば、買取が100Gなら 買取額(100G)÷購入金額(1000G)×100(%)=10(%)となります。)

次に、最高金額を調べるため、高そうなアイテムを売りに出してみます。
それで最高金額が分かります。

--------------------------------------------------------------------

では、早速見ていきましょう!
まずはMAPの紹介から!

20061119シュトラセトラMAP.PNG


さっそく1から順番に見ていきましょう
1.アロト
200611191アロト_シュトラ.PNG
買取%:5%
最高金額:15000G

2.ジェフメントス
200611192ジェフメントス_シュトラ.PNG
買取%:25%
最高金額:1万G

3.ロマ
200611193ロマ_シュトラ.PNG
買取%:10%
最高金額:6000G

4.ベロンズ
200611194ベロンズ_シュトラ.PNG
買取%:25%
最高金額:1万G


こんな感じになりました!
フムフム!
1.5万の買取はあるけど・・・・買取率が5%って
結構厳しい町ですな;;
広いわりにNPC店が少ないと思いました^^

=====今日の応援団=====

20061119今日の応援団.PNG

目立ちたがり屋フィーバー君のサブキャラが・・・・
とりあえず載せてみました!


それでは、さらばいノシ






Last updated  2006/11/19 05:12:29 PM
コメント(0) | コメントを書く

全85件 (85件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >


© Rakuten Group, Inc.