052911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~乗り越えられない壁ゎなぃ~

~乗り越えられない壁ゎなぃ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

湘南特攻隊長

湘南特攻隊長

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006年01月09日
XML
カテゴリ:♪スポーツ♪
「クリエーティブで見て楽しいサッカー」を掲げる野洲がついに頂点に立った

前回王者の鹿児島実に代表される守備的な「負けないサッカー」を破り、高校サッカー界に新風が吹いた

野洲はヒールパスや華麗なドリブルなど卓越した個人の技術力に目が集まるが、実はそれらに加え、練習で積み重ねた抜群のチームワークも強さを支えている


「相手に囲まれたら『やばい』ではなく、目立つ好機と思え」

野洲の練習ではこれをモットーに、ミニゲームを重ねて技術と駆け引きに磨きをかけ、互いに工夫し合って個性を伸ばす

決勝で3人に囲まれながら、軽々とドリブル突破を見せたMF楠神は

「練習が苦しいと思ったことはない。キャッキャ言いながらミニゲームをするのが一番楽しい」と話す

全体練習は毎日2時間半程度だが、その後にそれぞれが納得いくまで自主練習し、午後10時にまで及ぶこともある

徹底的にゲーム練習を繰り返すことで、自然に連係プレーも向上した

だが、高い技術を誇りながら今季は県の新人戦、インターハイ予選とも勝ちきれなかった

技術に強さが伴い始めた転機は、野洲の選手たちが11人、県代表メンバーに入って3位になった国体だった

MF平原は「チームメートだった草津東の選手たちから、劣勢でも仲間に声を掛け続けて逆転に持ちこむあきらめない姿勢を学んだ」と振り返る

この経験から技術を超えた粘り強さを養ったことが、今大会の接戦を勝ち抜き、最後に鹿児島実の猛攻も乗り切ることができた

守山、守山北を率いて計2度、ベスト4入りの経験がある滋賀県サッカー協会の松田保技術委員長は

「子どもたちが見てあこがれるようなサッカーで頂点に立った。ユース年代の変革の契機になる」とたたえ、野洲の優勝が今後の高校サッカー界に与える影響を注目していた

以上京都新聞ょり♪♪

最高でした!!!!

延長のシュートゎマジで鳥肌たったし↑↑

DFをひきつけてヒールパス→サイドへスルーパス→キーパーをひきつけてクロス→ダイレクトシュート♪♪

マジ上手すぎ!!!!

日本代表も見習うべきですね↑↑

チームワーク最高!!!!

今日ゎそれに感動しました♪♪

でゎ+2もぉ一個の日記に今日のこと書きますね↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月09日 23時22分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[♪スポーツ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

銀景色 リキッド31さん
平穏無事 きりまる只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!さん
煌駕街道 煌駕さん
Forever Bonds★303 ぁぃ2071さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん

Comments

 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 蜜柑是莉威@ どぉなさった?! 閉鎖ってどぉしたょぉ?? ゃっぱ学校大変?!…
 数年前の進学センター卒業生@ あれれ? どないしたん?
 ストロベリージャム子@ やっほ! 急にどうしちゃったの~(;´Д`)?
 ティーマック@ 必ず 何処の学校にも居ますよね相性が悪い先生…

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X