075965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所に、産科・婦人科で有名な病院がある。

私もここで生まれた。
内科などもあることから普段から利用している。

根底にキリスト教の精神が流れている病院で、もちろん、私のように信者で無い者も通えるのだけれど、とにかくお医者様はじめ、看護婦さんが優しい。
近所には総合病院がいくつかあるが、看護婦さんがこんなに優しい病院は見たことが無い。
まさにナイチンゲールとか白衣の天使とか言われるのはこういう人達だろうと思う。

実は、亡くなった父もここのホスピスに最後の数日、お世話になったのだが、本当に良かったと思っている。
数日を一緒に過ごした看護婦さんは一緒に泣いてくれて・・「これが最後じゃなく、また遊びに来てくださいね」と行って下さった・・と言って、そうそう行ける物でもないのが事実だけれど・・。
私もここには2度、入院して、2回とも本当に「ここで良かった」と思っている。
(そういえば、2人だけ「ぶん殴りたい」医者がいることはいるのだが、警察沙汰になってもいけないので我慢しておこう。他の総合病院は「殴りたい連中」ばっかりだし。( ̄乂 ̄)ブーッ! )

私が入院中、ありがたいことに、たくさんの友達がお見舞いに来てくれたのだけれど、今回、そのうちの一人が、かの病院に入院することになった。

2度の経験から術日やその後の様子などが分かるので(苦笑)「そろそろ1日がヒマ」と感じるようになる頃、と思い、この日を選び、昨日のでずにーらんどのお土産を持って顔を見に行った。

会社での友達だったので、辞めて以来「会おう会おう」といいながらも、忙しい会社なので会うことも無く2年も経ってしまった。
久しぶりに会う彼女だけれど、すっかり元気そうで「10秒遅かったらお風呂に行ってたよ!」と笑った。

おきゃんな感じで、とても優しい彼女。
早く元気になってもらって、ゆっくり話したいなぁ。

**

病院に行く前に携帯の機種変を行い、ゴキゲンです。
ダンナは予約期間中に希望色の変更をしたため、まだ手に入らず。

病院の後、パーツを仕入れに浅草橋へ向かう予定だったのだけれど、自分だけ新しい携帯がもらえなくて(?)悔しいダンナは「新規でもあれば買っちゃおう」と言い出し、秋葉原で下車。
(機種変用の製品は少なくて、2週間後の入荷もたった4台とのことで、ダンナの番が来るのは1ヶ月くらい先かもしれないらしい・・気が遠くなるね)

ところが、新規で聞いても「在庫なし」

・・会社ででも何でも聞いてくれ(笑)

ダンナ、この機種を作っている、某会社に勤務。


・・・・

と、いきなり予定変更があったのだけれど、再び電車にのり、浅草橋へ。

最近、ここには足繁く?通っている(笑)

今日は、今まで作ろうと思ったことが無かった物なのだけれど、ご依頼を頂いて、かなり楽しくなっている物を作るためのパーツ探し。

昔はビーズが並んでいると時間を忘れて選んだものだ。
今も、色とりどりのビーズを見ると、一個ずつ見たくなってしまうのだけど(≧▽≦)
ダンナも一緒だし、昨日のでずにーらんどで、とにかく「疲れ」がひどい。
もう、ふらふらで。

新宿にも寄りたかったのだが、それどころじゃなさそう。
ダンナにも「もう帰らなきゃダメ」と言われ、帰ることにした。

丸一日遊ぶとこんなに疲れるなんて、ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.07.14 09:57:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X