075956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日はおかん方のお墓参りに滋賀県に。
おかんの実家は醒ヶ井という水がきれいで有名な所。
遠くから観光に来る人も沢山いるくらい。

このコースは毎回お決まりで、実家の仏様に手を合わせてからお墓に言ってお参りをする。

で、この後も結構お決まりのコースになりつつあるのが、私のわがままで行く長浜の「黒壁」いわゆるガラス工芸の町。

私にしては「おめずら」で、ものすごい雨(笑)
私がここに来ると雨が振るってケースは2回目。
あまり相性が良くないのかも。

それでも友達に頼まれたガラスのペンを購入。

新作発表の会場にも行った。
・・・・。ちょっと趣味じゃなかった。
この会場、ちょっとやばくないか。ってまあいいか・・。


雨がとにかくすごくて、靴の中にまで水が。
ダンナと2人で傘1つだったから、ダンナのTシャツはビショビショ。
駅前のスーパーで私の靴下とダンナのTシャツを安売りで購入して着替えた。ふう。


一路名古屋に帰って、ハムスター経験ありの義妹のアドバイスに従って買い物をする。
さて、本人(ハム)をどうするか。

義妹によると昨日見たのよりもカワイイ、ハムハムがいるとのことで、見に行ってみた。
ところがこちらは、カワイイのだけど、昨日のような「テテテ」も「くんかくんか」もない。

時間的な物もあったんだと思うけど・・

そんなわけでやっぱり「最初の出会い」が重要、ということになって、明日、最初の所で購入する事にした。


このあとは和食のファミレスに行って家族6人で食事。
この日は味噌カツを注文。
なんだか美味しくて沢山食べてしまった・・(*^^*)
味噌カツ大好き!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.08.19 14:39:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X