075964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜はガラス、のはずなのだけど、今日のタイトルは「猫目小僧」

私が小さい頃、紙芝居とアニメの合体したような独特の雰囲気の「猫目小僧」という漫画があった。
誰に聞いても「知らない」「見たこと無い」というので、幻だったのか、と思うようになったくらいだが、いつだかココに書いて「知ってる!」と数名の人からレスをもらって、ホッとした。

うちでも見ているJ-COM(ケーブルテレビ)のチャンネルNECOというところで再放送があったよ、と教えていただいて、私はすぐリクエストを送った。
「再放送、お願いします~!!」と。

それから数ヶ月、番組表が届くたびにチェックをする日々が過ぎた。

ついに!!ついについに!!
9月から猫目小僧が再放送されることになった!!!!
とりあえず、4話までを9月に何度か放送するらしい。
10月からも是非継続されることを祈る。

今から楽しみで楽しみでしょうがない!!(≧▽≦)

番組表から見つけてくれたダンナ、ありがとう~!!

**

ガラスは今日は朝から1日でした。

昨日、「素敵な彼女」と会う前に何時間かやっていたので余力が余り無くなっていたのか?かなり疲れモードだった。

午前中は京都展に向けて、午後は頼まれ物を作成してました。

家でやっているだけあってか、はじめた頃に比べればコツみたいな物が分かりつつあるようだ。
もちろん「一生修行」というか、続けていれば常に何らかの発見が続いて行くだろうな~と感じるけれど、海のものとも山のものとも・・?っていう感じだった「ガラス」が、少しずつだけど、分かり合えるようになり「つつ」あるのかな?というところ。

先生の言う「ガラスの気持ち」。
ガラス、全くのど素人から始めて1年半弱。
すこーしずつだけど学んできているかなぁ・・と。

でも、今日、最後に慌てて作った作品、慌てただけにガラスに「もう、失礼ね!」と怒られたのか、チコっとヒビが!
ダンナが迎えに来てくれるのが遅かったので、先生に頼んで、少しバーナーを使わせて頂いて直した。
いけないいけない。

何しろガラスは奥が深い!!
色んな作家さんのチャレンジや作成工程を考えるたびに
「ひゃ~~・・・(^^;」と舌を巻いてしまうこともしばしば、じゃ。

納得してしまったら成長は止まってしまう。
いつも、チャレンジの気持ちを持っていなければね。
でも、今自分がどこにいるのかくらいは、「厳しくあるべき自分」に対してでも素直に認めてあげたいものだよね。


・・と私は日々思う。

・・甘い!?


** ここから ♪きなこ♪情報 **

♪きなこ♪は太ってきた・・・・!!

いかんっ!!
ペットには厳しい私なのだった。
今日からヒマ種は無し!!(ヒマワリの種)
ヒマ種は太るから寒いとき以外はあまり与えなくても、と言われていたのだが、ウチに来て、環境も変わって可哀想、と最初のうちはあげていたのだった。

最近は慣れすぎになってきたらしい・・

で、太ってきた。

今日からヒマ種は無し、の、ハム用のペレット(えさ)だけにしよう。

だって、太ったペットは可愛くない・・。

責任を持って可愛がれるためにも、自分の責任で醜いペットにしないように食生活管理をしてあげないとね。
と言うのが私の変?な、ポリシー。

ひいては太ることで病気にもなりやすくなるのだし・・。

実家の猫もおかげで?太りかかっても無事に体重を戻し、デブ猫の汚名は着せられずにすんできた。

さてさて、最近、我が家の空気に慣れすぎてヒマでしょうがないらしい♪きなこ♪、そろそろ外に出してあげてもいいのかな。(外って、家の中でよん)


楽トモのエディさんとこにニューフェイスが登場。
かわいくてかわいくて涙出そうである。

いいなぁ、うちもわんこ、ほしいなぁ。
いつかポメがうちに来ることを夢見つつ。

♪きなこ♪に私のガラスで首輪・・無理だなぁ。
首輪や体に巻くリードが売ってるけど、大変なストレスになるそうなので・・っつーか、まず首輪じゃすぐ輪抜けしちゃうし。
ストレスのかかることはしないであげたいし。

そろそろ写真を撮るとしますか。
リクエスト、沢山頂いてるので(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.08.31 15:15:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X