075958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間はクリスマス・・明日は平日だから今日、と言う人も多いだろう。

我が家は昨日の朝、訃報が舞い込んだ。

ダンナのおかんのお兄さんがガンで亡くなった。
ダンナが小さい頃からお世話になった伯父さんで、私も2~3度お目にかかったことがある。

滋賀の醒ヶ井という町で食品店を開いていて、明るい人だったそうだ。(あまり話をしたことがないので私には分からなかったけれど・・・)

この1週間ほど、私は体調が悪く、行くことを諦めたけれど、ダンナは日帰りでお別れに行ってきた。名古屋経由で。
まだ60歳だそうだ・・。子供の4人姉弟がいるとのこと。

うちの父の享年55も若いが、60だって同じくらい若い・・。
と、どうしても父と重ねて見てしまうのも良くないのだろうが・・・。

ダンナはやはり「顔を見たらやはり涙が堪えられなかった・・」と言っていました。

本人も「23日まで生きられないかも」と言っていたそうだ・・。
死期と言うのは分かるものなのかもしれない・・。
うちの父も亡くなる前々日は母に「(病院から)帰ったらだめでしょ・・!」と言っていた。

こんな日にこんな話題で申し訳ない・・。

家に残った私は、呆然としてしまって、何もする気が起きなくなってしまい、FF8なんぞを引っ張り出してきて、熱中することで時間を過ごしていた。

結構進んだ。
やっているうちに真剣になってしまってた(笑)
評判の悪いFF8だけど、私は好きなんだな~。
9の方がよほどつまらないと思う。

**

我が家は年賀状は出すけれども・・。
年末の帰省はちょっと悲しい日々なのかも・・。

人が亡くなるのはどうしても悲しいことです。

**

いよいよ、新しい年まであと1週間。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.12.24 01:05:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X