075961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、ガラス作りのことで頭がいっぱいだ。
日記にもそんな事ばっかりしか書いてない気がする。

日々思うことは沢山あるんだけど・・ううむ。

たとえば、先日のヤ○ーニュースで。

「国連女性地位委員会のメンバーは3日、途上国世界で少女が男性兵士のために料理をしたり性行為の相手となっているだけでなく、数万人が兵士として前線で戦っている、とする調査結果を発表した。」

とあった。

性行為の相手となっているだけでなく・・・?
だけでなく、なんなんだ?
前線で戦っている?

ううむ。
これは私が平和ボケしているからかもしれないが・・
女性として・・
「性行為の相手をさせられるより、戦うことの方が時に数倍楽なのでは!?!?」と腹が立ってしまった。

『性行為の相手となっているだけでなく』という書き方が異常に気になった。
まるで「それ」は「戦う事」に比べたらそんなに大したことではないかのようではない??

個人的には異常に腹が立った。
誰だ!これ書いたのは!!とね。

情勢を分からない私が言えることじゃないのかもしれないけど・・。
こういう女性の気持ちは世界共通なんじゃないかなと思ったんだけど・・。

うーむ。

**

とか・・・。

**

少し前からメイクの女神という感じで讃えられているFというお方。

ご本人、最近はすましてモデルのようなことまでもされているけど・・おいっ!?雑誌社諸君!彼女、そんなにキレイかね!?
んで・・・彼女のメイクもそんなにいいか?

「OL世代の女性から大絶賛」とか書かれているけど、彼女のメイクなんてちっともいいと思わない・・。

そう、ご本人のメイクも( ̄□ ̄;)??である。

まあ、メイクなんて各自の好みなのでなんとも言えないが・・・。
少なくとも普通にメイクしている友人や(プロ級の腕前を持つ友人は当然だけど)イトコの方がよほどキレイにメイクしてると思ってしまう。

まあ、好き好きだけど・・。
モデルもどきのような仕事までやられるとは・・・・。
お忙しくてよろしい事です。(^^;
(最近届いた某通販の春号にコラボレーションしたかなんかでデデンと数カット載ってました)

**

とか・・

**

昔は、混みあったバスとかに乗って立っていると、良く向かいに座った品の良いおばあちゃまなんかが
「お荷物持ちましょうか?」と膝を叩いてくれた。

私も祖母に連れられていたりして・・
祖母が「宜しいんですか?・・・持って頂いたら?」等と言ってくれて、
「スミマセン」とお膝を貸してもらったりしたものだ。

最近もおばあちゃん同士ではたまに見られる光景だけど・・。

私は小さい頃、自分も大きくなったらこうするんだ、と自然に思っていたけど・・。

今、そんな事言ったら「ヘンな人」だと思われそうだ。
ややもしたら「泥棒」だと思われるかもしれん。

怖い時代になったなぁ。と思うけど、バスの中で時々そんなおばあちゃんたちを見ると・・
「こういうのは残したいなぁ」と思ってしまったり。

**

なーんて。

本当に、色々色々考えるのでした。


最近はガラスのことばっかりだったけど。
また明日からガラスのことばっかり書いてしまうかもだけど・・。

ふと思い出した事を書いてみましたー・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.08 00:35:00
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X