075962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぬー、またまた日々が飛ぶように過ぎてしまう。
自分の日記を書く余裕も・・
なんというか、時間はあっても、書くゆとりが無いというのかな?

なかなか皆のところへ遊びに行く事もできないでいます。

日々思うことも沢山あって、「これ日記に書こう!」と思っているのに、気づくと書かないままになっていて・・。
過ぎてしまうと、何だったか思い出せないしね・・。
(~ヘ~;)ウーン

**

先日、新設した銀行口座。
家でも色々できるようにネットバンキングにしようと、ログイン登録して申し込んだ。
キットが届いたのが土曜。
夜、トライしてみたら、なんと時間が数分遅くて入れなかった。
そんなことしていたら・・。

パスワードを忘れちゃった!!
月曜日に「さーて」とトライしたんだけど、入れない。
パスワードが・・。
何回か失敗するとExpireされてしまうらしい・・。

仕方なくコールセンタに電話。

でも、どちらにしても、忘れた場合は、再手続きが必要らしい。
再手続きは、Expireされると同時に自動的に行われるそうなので、これは所定の回数間違えるしかないわけで・・
何度か適当に打ち込んで間違いを繰り返しておいた。

素晴らしいセキュリティと自分のアホさ加減に感心した。

・・どこかに書いておこうかなと思ったけど・・
そういうのも良くないかと思って・・。
自分の中の法則に従って決めてるから間違えないはずなんだけどなー・・と後々まであがく私でした・・。

**

思い出したら追々また書き足します。
過去日記になるけど(笑)

そういえば、従妹の友達のハープ演奏会に行きました。
ハープって生演奏体験は初めてでした。
んでも、やっぱり一芸を極めるって大変な事です。

従妹のピアノの発表会同様・・
皆さん練習不足・・という感じでした(^^;
昔は技術や才能の差こそあれ、せめて「間違えないように」必死で練習したもので・・
本番を間違える人なんて殆どいなかった。

でも、最近は子供たちも「やること」「やらなくちゃいけないこと」が増えたのか・・

皆さん間違えまくり。
どんな曲なのかこちらに伝わらないほどボロボロの人も。

んでも、みんな、低音から高音への往復(ハープを手にしたら一度やってみたい、アレです)だけは、堂々とやるので、そこだけ音がデカい!!

趣味で何をどうやろうといいけれど・・人前でやるんだったらもうちょっと練習したらどうよ、なんて思いましたが・・。
見ているほうが可哀想になって「もう立ち上がって袖に入っちゃった方が・・」なんて人もいるのです。
(止まってしまって数秒真っ白になっている人とか・・子供じゃなく、大人ですよ。)

服だけ派手で上手そうに見えるオバサマとか・・。すごいよねぇ。

従妹の友達はなかなかステキでしたが。
贔屓目になっちゃうのかな(笑)

見ているとステキだけど、近くで見ると色々な苦労が分かりました。
ペダルを踏むのも、一苦労みたいですね。
みんな靴が床に当たって「ドカドカ」音がする・・。
静かに踏み変えていたのはたった一人。
場数が必要なようです。

何を極めるのも、練習練習、ということでしょうか。

ていうか?あれに2000円取るってのがすごいよ。
そうだよ、よく考えたら2000円だよ。
私は招待状で行ったけど、2000円だった。
私の行ってたピアノ教室(今は従妹達が行っている)は今も昔もお金なんて取って無い!!

金を取って、あの演奏レベルってどういうこと!?

まあ、最後まで聴かなかったので・・
最後の方はすんばらすぃ人がいたのかもしれませんね。
2000円払っていたら、上手な人のを聴くまで帰れませんわ。

ん?バカにしてるかな?
でも、お金を取って人に聴いてもらうんだから、当然の努力じゃないかね?

**

さてと・・
また制作致しますかー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.18 14:54:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X