075953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.05.05
XML
テーマ:手作り石鹸(834)
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW中には作ろうと思っていた石けん。
やっと今日は作ることができた。

最初はゼラニウムソープと思っていたんだけど・・
なんとなく先に定番石けんを作りたくなったので・・
今日はマルセイユ石けんに精油を入れて香りをつけるだけにしようと。

なんか自分の家、実家両方の模様替えがあったので疲れてしまって。
なかなか石けんの方に動けなかった。

このままではGW終わってまう!
と、やってみたが。
なんだ、寝かせるまでも、すごい時間掛かると思ったらそうでもなかった。

あれよあれよという間にお寝かせタイム。

1b

只今、時々様子を見ています。
徐々に重たい感じになってきました。

もう寝るので・・明日までお休なさいだ。
12時間から24時間置く、とあるので明日の朝で題なさそう。
そしたら、精油を混ぜて、型入れだね。(*^-^*)

ケーキ作りが好きだった私はついついガシガシと混ぜたくなるのだが。
これは空気を入れる作業じゃないわけなので・・(〃⌒∇⌒)ゞ

さすがケーキ作り好きとあって・・
腕も疲れない。
ケーキを作る時も、バターの泡立て以外は泡立器を使わない主義だった・・
その方が愛情がこもる気がしてね。
石けんもそうだろうか。
ま、石けんは泡立器は危険、とあるので、使わないだろうが・・。

かき混ぜ棒には、家にゴロゴロしてる、仕事道具から1本使用。
こんな時に役立つとは・・・。
ソーパーさん用のかき混ぜ棒を作って売り出そうかな!
(どんなんだ(≧▽≦))
わくわく。

**

ヤフーニュースで。
南極にゴミが流れ着いてすごいらしい。
南極の観測所で使っていたトイレットペーパーを海に捨てた?のが、
溶けないままで、氷になってしまい・・
今また溶けた物が岩の表面にこびりついて「白い昆布」だとか呼ばれているとか!

30人ほどで1トン?を集めたが、とても太刀打ちできない量だとか!?

ひゃー・・
汚染は本当に地球レベルなんだなぁ・・
これはちょっとまずいです。
海はおっそろしく広いのに、魚の生態系にも影響を及ぼしている害も
あるそうだし、人間のエゴはとどまる所を知らなそうです・・

私はあまりエコエコすると気が狂いそうなのだけど・・
せめて手作り石けんを増やして・・
家の界面活性剤を減らしたら・・少しは地球への毒を減らせるだろうか・・。

まず、燃えない物は買ってはいけないって感じねー。

**

TRICK2

GW中に、TRICK2と劇場版TRICKの再放送をしてた。
私はTRICK2を殆ど見逃したので、見直してた。

仲間由紀恵ちゃんが大好き。
中谷美紀と彼女は抜きん出て好きだ。
名前、似てるな・・!

テーマソングの鬼束ちひろの歌も好き。
うっとりしながら見倒してしもた。
こんなんでいーのかGW!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.06 00:23:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X