075952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWイベント、OZONE「くらし・うれしい・モノ・マーケット」の
ための準備を全力でやりたいところだが、父方の祖父の容態が悪い。

様子を見ながら、打ち合わせに行ったり見舞いに行ったりしてます。
今週後半も予定がびっしり。
日曜には見舞いに行けるだろう。

予定に疲れてしまうと、制作がなかなか進まないのだが・・
まあ、それはそれでいいのだろうと。
作れる分、作れば、それでいいのだろう。
焦ってもいい物はできない。

**

頭も疲れていてあまり書くことを思い出せない(汗)
ぬ?老化現象?

どうやら、私の咳は花粉じゃないらしい。
さっきTVでやっていたCOPDとかだろうか!?
とにかく今度、健康診断があるので、その時に相談してみよう。

**

ずっと書く時間と気力が無かったのだけど、ふと時間が持てる時が。

その間に見た映画。
もちろん、何度目かだったりするのだけど・・

【仮面の男】 レオナルド・ディカプリオ、ガブリエル・バーン
【テイキング・ライブス】 アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク
【バイオハザード/アポカリプス】 ミラ・ジョボビッチ
【ゴシカ】 ハル・ベリー

結構見られてるじゃん!と思うよね。
私にとってはリフレッシュの時間。
最近はアロマバスなんかに浸かるのが女性のリフレッシュ方法のようだけど
うちのユニットバスじゃ私はそんな気になれない。

外光の入る明るい浴室、緑と空が見える窓、最低でもこれがそろってない
浴室ではリフレッシュなんて無理だろう。

そんなワガママな私のリフレッシュはDVDと音楽。
これならミシェル・ファイファーが使っているバスタブに入っているような
気になれたり・・そんな家に住んでるような・・妄想ができる!!
(What lies beneath)


それにしても、【仮面の男】はいい。
「One for all, All for one」という精神。
ガブリエル・バーンがいい!!
何度見ても、後半、涙無くして見られないのです。

**

今日、いつものマダムと近所でランチを取った。
マダムはオレンジと薄い水色の素敵なマフラーをしていたのだけれど・・
「もう捨てようかと思って」なんて言う!!

とっても素敵だったので、それなら、と、頂いてしまった。

近所だからそのうち、と思ってオープンしてから一度も行ってなかった
マーケット。クイーンズ〇〇〇。
意外に面白そう。
今度ゆっくり来てみようっと。

**

以前、うーん、だれだったかなぁ、楽天のお友達のサイトで知った
「お片づけの本」風水に基づいた感じの整理の本。

買ってみた。
それ以来、大分、捨て上手になりましたよ。
まだまだだけど・・。
大分色んな物を捨てられるようになった。

で、後悔した物?
実はあります。結構ね。
でも、捨てちゃったんだからしょうがないし、それらに囲まれて
混沌の中で暮らすのとどっちがいいか、と言えば・・
やっぱり「捨てちゃったんだし、いいことにしよう」と。

まあ、要は半分は諦めだけれど、物が減るのはいい。
素敵だなぁと思うおうちは必ず物が少ない。
まだまだ私は彼らの10倍以上も物をもっているかもしれない。

自分が好きなことが分かってきて大分捨てられる物も分かったけど、
好きなことが多い私は捨てられない道具も多い。

さらに絞っていかなくちゃね。

今日は、ずっと捨てられなかったバイブル的雑誌を捨てることに。
だって、今日見たらどうしてバイブル的に思っていたのかも、
良く分からなくなっていたから。

でも、なかなか捨てられないのがお花関係の雑誌。
好きな花の特集なんかは、色がキレイで捨てられない。
お花はもうやらないだろうに・・。

明日は捨てられるだろうか。


その本には書いてあった。
忘れて去られた引き出しの奥の小さな物も、私と細い糸で繋がっていて
微量ながら私のエネルギーを取っているのだと。
小さな物が沢山あると吸い取られるエネルギーは膨大だって。

それで、私はこんなにエネルギーを使うの?


打ち合わせで友人宅にお邪魔した。
古い団地なのだけれど、とーってもきれいに片付いていて、彼女の部屋も
物は多いけど、きれいに整頓されている。

人の家に行くと思い立ったりするよね。整理整頓て。
やっぱり物を減らして、楽に生きたいなぁ。

しかし、どっかーんと捨ててしまうと言っても、そのゴミはどこに行く?
と思うと悩んでしまったりね。

とにかく要らないのはDM!!
読まないのに来るから、宛名だけシュレッダして捨てる。
本当に面倒。
送るなーーー!!全く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.15 19:24:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X