075950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週通っている洋裁は12月の最終週まであるからすごい。
今朝は寒いけど、頑張って行かにゃー、と格闘していると・・・
小学校1年の時からの幼なじみ(家が隣の隣だった)からメール。

時々会ってはいたけど、久しぶりだし朝からどうしたのだろうと
思ったのだが・・
なんと、昨日の朝、お母様が交通事故で亡くなったとのこと・・

歴史は長いし、もちろん私も散々お世話になったし、色んな事が
あったのも全部知っているので、もう言葉が出なかった。

私の周りはご両親のうちどちらかが既に亡くなっている友達が
とても多いのだが、交通事故というのは突然なだけに、ショックが
大きいし、とても大変なのだそう。
我が父の場合、病気だったので、確かにある程度の覚悟があるけど、
事故で、というのは確かに覚悟も何もないから、想像さえできない
辛さがあるだろうと思う・・。
(闘病の姿を見るのも辛いのだが・・)

詳しい状況はまだ分からないのだが、信じられない。

友人がご主人の都合で転勤になっている数年間も、よくお母様とは
近所で出会っていたので、色々お話もしたのだ。

昨年はこの時期、母の友人がご自分でこの世を去るという出来事が
あり、今年は友人のお母様が事故に・・。

年の瀬と言っても、悲しい出来事は待ってくれないようです。
この世に今日も生かされた私も、1日を大切にしなくてはいけませんね・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.06 20:06:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X