075952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOFUKASHI RANHYMEL

YOFUKASHI RANHYMEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう20年近くお世話になっている美容院。

まあ、どこでもそうなのでしょうが・・
ヘアスタイルのオーダーをするのに、必ず雑誌やヘアカタを持ってくる。
最近これが疑問に思えてきました。
良く考えたら、ヘアカタで「これがいい」とオーダーしたこと無いです。

あれって、「流行り」の髪型ばかり載っているでしょ?
流行が嫌いな私が、あれで気に入った髪形を見つけられるわけないのだわ。
しかも、今って、毛先を薄くすいた「エアリー」「ふわふわ」「くるりん」
系でしょ?

なんか有り得ないです。
もっとナチュラルなのは無いのか。
大体、あれに載っているのって、作りに作った状態じゃない?
シャンプーして、せいぜいスタイリング剤つけてブローする程度の
一般人が選べる髪型じゃないような・・・。

で、この日も、私の説明がよく分からなかった担当さんが、ヘアカタを
持ってきた。何冊見ても似たようなのさえ載ってない。

どうしてよ。
どうしてヘアカタに載ってる髪型しかできないのよ?

この担当さんはとてもいい人なのだけど、5人目の方。
3人目の担当さんまでは
「次はこういう髪型どうですかね!」と提案してくれて、これがまた、
私の好みにピッタリで本当に心強かったものです。

だけど、4人目の人から、ヘアカタからアレンジ、みたいになってしまい。
なんだか気に入らない私。

美容院変えようか!?と思うのだけど・・
長年通ってVIP登録な上に、スタッフさんとも友達手前という状態なので
(なのかどうかは不明ですが)毎回20%程度オフにしてくれます。
社長さんも、もと私の担当さんなので
「そうしてあげましょう、あげましょう♪」って感じでまかり通っている・・
美容院の20%って大きいじゃないですか。

しかも、担当さん、人間としてはとてもいい子なのですよ。
話していても素直だし、真面目だし。
元は有名な美容院にいたらしいのだけど、内部の権力争いに疲れたとか・・
私のガラスも「彼女のプレゼントにしたいので」と買ってくれたり・・。
スタッフの皆さんとも顔見知りだし・・。
去りがたいポイントは多い。

結局、色々説明して「なんとなく分かりました!」というからお願い
したのだけど、なんだかつながりが悪い髪形になった気がする(^^;
ヘアカタからのアレンジだと失敗無いみたいだけど・・
うーん、もうちょっとキャパを広げてほしいのじゃ!!

しかし。ここはガマンするしかないか・・・(~ヘ~;)ウーン
美と¥の狭間の葛藤。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.03 18:53:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X