065618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

たけのらんくる研究所

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


たけ(らんくる研究所)さん

お気楽ごくらく

フォローする

カレンダー

お気に入りブログ

美味しい「トウモロ… New! 尾上 茂さん

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

全138件 (138件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

2014年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 こんばんは、

穏やかな、飛び石ですが連休の週末です。

今日はどこにも出かける予定は無く、家の事と車いじり。


我が家の涼化・省エネに一役買っていた簾・よしず軍団撤収、
ほったらかすとジバチが卵産んじゃいます。

前の庭の草刈り、夏旅が終わったらお亡くなりになったJA11のスピーカー交換

あとは、台風シーズンに向けてガレージの奥側にJA11 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月20日 23時13分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年09月17日
カテゴリ:ランクル
今週末も連休ですが、天気がよろしくなさそうですね。

さて、ネットで見つけたこのタイヤ。
FJをお飾りでおいとく際には最高と思い目を付けましたが、
売主様もさるもので中々お安くなってはくれませんで
初めて見つけてから3か月ぐらい様子見してましたね。

旅行の帰りに受け取ってジムニーの荷台に括り付けて帰ってきましたが
第一印象が・・・7.6にしちゃ小 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月17日 23時42分41秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年09月15日
カテゴリ:旅行部
 世間は3連休最終日、那須はすっかり秋です。
今年の暑さは9月に入るとタイガースの様に失速して
彼岸までは持たない模様ですね。

まとめて振り返ってみます。

8月初旬週末

ロクノニメンバーにして最近は野球観戦友達と化している
2号さんが、何を血迷ったか真夏に庭木を切りたいと言い出しました。
風通しが悪いとの事ですが、切る木が園芸ではなく伐採レベ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月15日 23時39分54秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年09月02日
カテゴリ:ランクル
暑さも治まってきました、ていうか那須は完全に秋

さて、FJのその後ですが、ブラV取り付け作業中にK川管理人でジーパー
くまさんよりお電話がありまして、ブラジルチームのPさんがウチの
不良在庫であるところのもう1セットのブラV(白6.5J+25mm×5本)
を譲って欲しいと言っているとの事。

速攻、OKしてお互いの中間点であるY板の街道沿いで待ち合 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月02日 22時46分45秒
コメント(5) | コメントを書く
2014年07月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 再開してからFJの話ばっかりでしたので
今回は1/1スケール以外の事を。

多分他の方々もそうだと思う(思いたい・・)のですが
ミニカー見たり買ったりするの好きです。
のみならず、やっぱり買っちゃったりするわけで。

何をといいますと、昔乗ってた車、印象深いレースカー
そしてやっぱり四駆、ランクル。

この世界も結構広くて深いらしく、自分が昔乗っ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年07月21日 22時18分08秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年07月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 早いものでもう7月です、
FJ40を受け取ってから1カ月がたちました。

タイヤの方ですが、結局 ヤフオクでバリ山が見つかった
BFG マッテレ(旧パターン)にしましたぁ!

まあ、考えるばっかで時間食うのもアレだし。
誰もがみんな1度は見た俗なタイヤではあるけど、
新型も出たのでそれなりに味が出るかなと。
(バブル時代を知る人には若干匂うものが … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年07月01日 21時23分49秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年06月12日
カテゴリ:ランクル
 5月末日、FJ40引き取りの日でした。
天気快晴、現車受け取って自走で帰るにはこの上ない
お日和。



Oさん宅から最後の出撃。

で、談笑して、鍵を受け取って、握手して、お名残り惜しいけどバイバーイ!
・・・となるのは並みのクルマ

まずは『儀式を教えます』 、、来ました。始動の儀式。
アクセルを2度ほど踏んで、チョークを人差し指第一関節程引 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年06月12日 22時17分36秒
コメント(3) | コメントを書く
2014年06月10日
カテゴリ:ランクル
 また、FJ40の話です。

買うとなれば、乗るとなれば、一番気になるのは
タイヤとホイールですね、これ無くしてクルマは走りません。

現状付いているのは、純正のリング鉄ホイールに
7.00×15(6PLY)のゲタ山です。
BJ44買った時に付いてたのと一緒か?
いや、あっちはプライ数がもうちっと高かったような。

ともあれゲタ山しかも3~5部山な … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年06月10日 23時19分35秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年06月09日
カテゴリ:ランクル
 そのクルマは栃木県央のとある町の屋根下に
数々のバイク用品に埋もれるようしてあった。



様子見で行ったつもりだったが
目の前で1発始動するF型ガソリンエンジンとその音に
すっかりやられてしまい・・・

即決した。

FJ40がウチに来る。 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年06月09日 23時29分39秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年11月03日
カテゴリ:ランクル
・・・だそうです。 何がって日曜の獲物。
当然と言えば当然、なにせ先方さんの愛車は6V電装のJ3で
もう一台持ってるデリカSPGに一気に2つも無理やり
押し込まれて往生したそうな。

それがこれ

右がランクル40/60系純正の電動ウインチ、左が70系純正
電動ウインチ、両方共24VモーターではJ3乗りの方にとっては
そりゃぁ・・・ゴミ?
ですが、 … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年11月03日 23時58分10秒
コメント(0) | コメントを書く

全138件 (138件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.