|
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いものでもう7月です、
FJ40を受け取ってから1カ月がたちました。 タイヤの方ですが、結局 ヤフオクでバリ山が見つかった BFG マッテレ(旧パターン)にしましたぁ! まあ、考えるばっかで時間食うのもアレだし。 誰もがみんな1度は見た俗なタイヤではあるけど、 新型も出たのでそれなりに味が出るかなと。 (バブル時代を知る人には若干匂うものがあるかもですが) 大鉄塊エンジンと鼻っ面にウインチ付けてるんで、持ちを 考えると245で丁度いいサイズでしょう。 まずは取り付け前に記念撮影です、FJ40らんくる研究所VER.0 銀のカバーの下のウインチはM8274でした、 BJ時代にXD9000Iとどちらにしようかと迷った品です、 Oさんに引張り系の道具は無いかおねだりしましたが、 お持ちでないとの由。 まあおいおい追加しましょう。 新旧タイヤ比較、リング鉄ホイールと6プライゲタ山は結構軽い、 BJの時は10プライのゲタが重かったんだな。 下回り観察しながら作業、業界最悪と呼び声の高いキックバック を生み出すステアリングのリンケージに異常は見られません。 で、取り付け後 若干ビッグフットかな、オフセットも “ピッタリです!!全然はみ出していません、先生ホントです” ここまでが、6月中旬までの出来事 試走して、新たな問題が分かるのですが、それはのちほど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
はみ出してないかどうかは後ほど査察団を組織しましょう。
それよりも乱立してる鉄塔の様なミラーを整理しましょう。 先生こーいうの許しません。美的感覚よりも道徳の問題です(笑)。 (2014年07月02日 07時52分19秒)
くみちょうさん
>はみ出してないかどうかは後ほど査察団を組織しましょう。 だいじです(栃木弁:大丈夫)ぜーったいだいじ! >それよりも乱立してる鉄塔の様なミラーを整理しましょう。 >先生こーいうの許しません。美的感覚よりも道徳の問題です(笑)。 いやー、やっぱりソコ来る。 オリジナルのミラーちゃんと調整してフェンダーの ヤツ外したいんだけど、1人じゃ調整おっくうで、 アームの長さや角度ボルト締めだぜ。 (2014年07月02日 21時21分30秒) |