709875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんまる0704

らんまる0704

お気に入りブログ

北へ飛ぶ(北海道 友… ちーこ♪3510さん

髪を切って春。 yanpa555さん

とぶわにといっしょ… とぶわにさん

コメント新着

yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) >アメブロではブログ 見たよ^^ てか…
らんまる0704@ Re[1]:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) yanpa555さんへ あじょーし! そーなんす…
yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) 久しぶりじゃないですからんまるさん!!…
らんまる0704@ Re[1]:最近始めました。。。。(06/09) yanpa555さんへ あじょーし! いつもあ…
yanpa555@ Re:最近始めました。。。。(06/09) なんか懐かしいのあった。。。^^ チャ…
2013.07.18
XML
カテゴリ:ワンコ輸送



こんにちわ。らんまるです。m(_ _)m





とりあえず、らんまるのビザの準備も、愛犬、茶々丸君のその後の手続きも今は、小休止。





らんまるのビザは、大使館からのパケットが届かないと動き様がない。といっても、下準備済み




韓国の警察証明書!いつになったらくるんじゃ!一週間なんてやっぱり嘘っぱち!!!





茶々丸君の抗体検査の結果も、送ってしまってからは、放置プレー。




どうしたもんだかと思いながら、




とりあえず、一週間経つので、一度、その検査機関に電話して聞いてみた。




すると、抗体は。。。





オッケ~~~!(・∀・)オッケー!




ひゃっほーい!w( ̄▽ ̄)w





居眠りしている茶々丸君を叩き起こして、





らんまるのらぶりぃ~キッス!!!ぶっちゅーーー!!!(^з^)-☆





茶々丸君は、ものごっつい迷惑そうだったけども。。。





で、とりあえず、今日(7/18)付けで、ハワイの検疫所に書類を送ってくれたそうな。。。





ありがたや、ありがたや。。。






で、ここからは、ハワイの検疫所のホームページの中にあるマイクロチップの閲覧にて、






茶々丸君の番号、「Pretest Date」と「Passed」と、「5-Day-or-Less Eligibility Date」の確認ができてから、120日以降に入国をするとなります。




とりあえず、電話では、先ほど、郵便局に行きました!って言ってはったので、




EMSとか言ってたので、余裕を見て、一週間以降にまたチェックするか。。。





で、今は、パケットが届くまでは、茶々丸君のために、どこの航空会社が一番ペットに優しいか模索中。




それでなくても、リスクがあるので、できるだけ、茶々丸君のために考えないと。。。








らんまるは、大阪在住なので、




利用するならば、関西空港。



なので、関西空港から、ハワイ、ホノルルへ向かう航空会社は、





日本航空、全日空(羽田または、成田経由)、デルタ航空、ハワイアンエアーライン。





で、とりあえず、申し訳ないがハワイアンエアーラインは、排除。





なぜなら、




去年、ハワイに行った時に、ロストバッゲージに合うし、ツアーで行ったのに、ツアー客ほとんど被害にあった。





ホノルル空港で、システムダウンで、Eチケットでのチェックインはダメダメだわ。。。







そんな会社に、大切な茶々丸君を預けられない。ただそれだけの理由。






これはらんまるの個人的意見なので、苦情等は受け付けません。





ということで、選択肢は3つ





1、日本航空



メリット :関西空港から、直行便が出ている。しかも、日系なので、言葉の心配はない。


デメリット:ペット輸送をやっているけども、詳しい詳細があまりない。なので、後日電話でどういった環境なのか確認してから。





2、全日空



メリット :全日空や、他のサイトでも、どういった流れで、輸送をするのか載っている。なので、ペットも大切に扱うと心がけているのが見える。


デメリット:関西空港からの直行便がない。成田か羽田になるので、二回飛行機に乗るハメになる。





3、デルタ



メリット :関西空港から直行便が出ている。アメリカ系なので、ペットに輸送にも長けているらしい。
      (アメリカの国内線でも、ペット輸送は盛んなためと、日系はまだアメリカほど長けていないらしい)

デメリット:予約は、アメリカのデルタの会社に電話で予約しないといけないらしい。なので、手続きが面倒






さて、これからは、どこにするか悩む。。。



もっとリサーチしないと。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.18 17:04:46
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコ輸送] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.