710305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんまる0704

らんまる0704

お気に入りブログ

中山平温泉と石巻(宮… New! ちーこ♪3510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

とぶわにといっしょ… とぶわにさん

コメント新着

yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) >アメブロではブログ 見たよ^^ てか…
らんまる0704@ Re[1]:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) yanpa555さんへ あじょーし! そーなんす…
yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) 久しぶりじゃないですからんまるさん!!…
らんまる0704@ Re[1]:最近始めました。。。。(06/09) yanpa555さんへ あじょーし! いつもあ…
yanpa555@ Re:最近始めました。。。。(06/09) なんか懐かしいのあった。。。^^ チャ…
2013.12.10
XML
カテゴリ:ワンコ輸送






こんにちわ。らんまるです。m(_ _)m





さて、前のブログで、愛犬チャイ君の書類、AQS-278の書類のことを書きましたが、






AQS-278の書類を公正証書にしないといけないんです。






これが、またお金がかかる。。。






インターネットで、いろいろ調べていると、ハワイへ動物を入国させているブロガーさんなどを見ていると、






ほとんどの方が、公証人役場に出向いて、




約1万円ちょいの値段を払って、行っていらっしゃる。




でも、少しでも、ケチりたいらんまるは、





アメリカの公正証書なんだから、





アメリカのところで、できんじゃね?!なんて漠然に思っていたら、





ありました。





でも、アメリカ大使館での手続きしか見つからなかった。。。





で、アメリカ大使館、または、アメリカ領事館のサイトを、





よーく読んでみると、





あるやーーーん!!!





アメリカ市民への市民サービスってことで、ありました。





まあ、その他の部類になるんだけども。。。(選択肢がその他に含まれる)





しかも、50ドルでやってくれる!!!半額だぜぃーーー!





ということで、その方向で行うことに決定!!!





で、まず、先ほども書きましたが、AQS-278の書類を8番以外は記入をし、






もう、間違えた場所がないかを確認し、





予約をします。





まずは、




アメリカ大使館のサイトで、




アメリカ市民サービスに行きます。






らんまるの場合は、大阪なので、大阪の方法で!






大阪・神戸のところを押し、






そこにジャンプするので、そこで、





オンラインでの予約制  を押します。







国務省の予約ページを押し、 ジャンプします。







ここからは、英語になるので、ご注意を!





ちなみに、らんまるは、大阪・神戸になるので、ちゃんと英語のサイトで、アメリカ領事館の大阪・神戸になっているのか確認してください。





で、国務省のサイトで、




1は、予約、2は、予約のキャンセルです。




1、を押し、チェックする項目が4つと、一つが出てくるので、ここで、上から4つ目にチェックをつけてください。




それで、画面一番下の「submit」を押すと、カレンダーが出てきて、ここで、ご希望の日付を押します。





希望の日付を押すと、画面が変わり、





ご希望の訪問時間を選択し、





名前、生年月日、電話番号、メールアドレス、出生地、出生国、性別、パスポート番号を入れたら、「continue」をおす。





それで、完了!だった気がする。。。





で、当日は、フィアンセビザ取得時の面接で大使館にいった時に経験した、





セキュリティーチェック、予約の用紙を見せ、ビジターカードをぶら下げて、中に入っていきます。






あとは、手続きを行うだけ。





AQS-278の項番8で、領事と自分のサインを行い、5、150円(50ドル)1ドル=103円換算で、





支払いを行い、






終了!!!!( ̄ー ̄)v







つーか、1ドル103円になってた。。。





現金化するタイミングを経済事情を見てないと、損するなぁ。。。ムムム。。。





なんにしろ、山場を超えたぜい!





つーか、アメリカ領事。





思ったより若いし、イケメンだった。。。





アメリカ大使もキャロラインさんに変わったし、





領事もイケメン。





どないなっとんねん?!見た目重視か?!( ̄◇ ̄;)







さて、あとは、また荷物をまとめなきゃ。。。






まだまだ、あるぜ。。。もう、どんだけあるねん?!( ̄◇ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.10 12:57:27
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコ輸送] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.