710381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんまる0704

らんまる0704

お気に入りブログ

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

とぶわにといっしょ… とぶわにさん

コメント新着

yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) >アメブロではブログ 見たよ^^ てか…
らんまる0704@ Re[1]:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) yanpa555さんへ あじょーし! そーなんす…
yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) 久しぶりじゃないですからんまるさん!!…
らんまる0704@ Re[1]:最近始めました。。。。(06/09) yanpa555さんへ あじょーし! いつもあ…
yanpa555@ Re:最近始めました。。。。(06/09) なんか懐かしいのあった。。。^^ チャ…
2017.01.21
XML
カテゴリ:アメリカのこと
こんにちわ。らんまるです。m(__)m
さて、飛行機で、真ん中の席で、左は相方さん、右は、白人のオッサンに挟まれ、
白人のオッサンのいびきで、寝れないし、相方さんは、完落ちしているし、
らんまるは、吐き気と、寒気、そして、下痢が続き、
3回ほど相方さんを起こしトイレへ。。。
あとで、ぼやかれたけど。。。
で、バンクーバーに到着。
初めてのカナダ。
カナダについて、なーんにもよくわかっていないらんまる。
バンクーバーは、日本人が多いのは確かだけど、
中国系、韓国系もものすごく多い。
まあ、それくらい暮らしやすいのか?( ̄∇ ̄)
わかんない。
まあ、そんなわけで、イミグレ(入国審査)へ。
やはり、ど田舎のホノルル空港と違って、
イミグレもシステムもスムーズ。
とりあえず。まず、アメリカ国籍を持つものと、それ以外に分けられて、進むけど、
相方さんとらんまるは、
相方さんの不本意だけども、それ以外のラインへ。。。
でもね!?
ここではね、なぜかアメリカ国籍を保有するもののラインの方が少し多かった。
で、パスポートをかざして、入国審査するんだけども、
エラーで反応しない。
だから、窓口へ。。。
すると、素晴らしいくらいにすんなり早く終わった。( ̄∇ ̄)
もちろん、義家族は後ろの方に並んでる。
おほほほほーーー!


















あら、「ママ、まだあんなところに?!」なーんてね。
あ、ここでも、例のキムチステーキチキン弁当はビニールで手持ちです。
キムチの匂いが、入国管理のところにふわーん!と。( ̄∇ ̄)
で、荷物が流れてくるターンテーブルへ。
それから、みんなそろって、
クルージングのカウンターへ。。。
すぐにマイクロバスがやってきて、
市内へ。。。
で、ホテルへ直行!
朝8時過ぎだったけど、チェックイン可能。
で、そのまま、倒れるように、らんまると、相方さんは、ベッドへ。。。
夕方まで落ちました。。。( ̄∇ ̄)
らんまるの方が先に起きて、どすっぴんのまま、ホテル内にあるスタバへ。。。
でね。ここで気が付いた。。。
カナダドル。。。持ってない。。。( ̄∇ ̄)
あるのは、日本円と、米ドル。。。
うーん。。。。
ということで、日本のらんまるのクレジットカードを持っていたので、それで清算。。。
そういえば、1日だけバンクーバーにいるけど、
お金持ってなかったよ。。。( ̄∇ ̄)
さすがに考えてなかったわ。。。
まあ、特に買うものはなかったけどね。。。
で、デニッシュとカフェラテを購入し、
半日ぶりの食事。。。
うまい!( ̄∇ ̄)
で、部屋に戻って、相方さんを起こし、
散歩へ。。。
相方さんは、バンクーバーの葉巻屋さんに行きたかったらしく、歩いても1時間くらい?なので、運動がてら行くことに。
その合間に、バンクーバーのミスドみたいなとこで、腹ごしらえ。
で、葉巻屋さんへ。
でね。ここでずーっと昔から疑問に思っていたことが確実となる。
相方さん、
もしかしたら、方向音痴。。。( ̄∇ ̄)
らんまるは、ホテルから、ストリート名と交差点、などをメモって、ある程度地図を眺めていたら、
大体、行きたいところまで辿りつける。
でも、相方さん、
方向音痴だから、まったく違う方向へ行く。
で、「こっちやで!」って教えても、
「いや!こっちだ!」と聞かない。。。
そんなことで、折れて相方さんの言うとおりにすると、
「あれ?」ってことになる。
なので、1時間ほどでたどり着ける予定が、
倍の2時間となった。。。
かなりいい運動でした。
日ごろ歩かないので、いいかも。。。
で、目的の葉巻屋さんに到着し、
そこからは、ベイエリアを歩いてホテルへ帰ることに。。。
途中、かわいそうだから、
葉巻をどこぞで吸わせてあげて。。。
で、葉巻を吸った後は、またのんびりホテルへ歩いて。。
行くと、義父から電話。
「今から晩御飯だ!」と。
そう、バンクーバーは、北緯が高いから、夏場の日没が遅い。
なので、感覚も鈍る。
お昼な間隔だけども、実は夕方。。。
結局夜9時くらいまで明るかった。。。(←のちのちこれで、体がおかしくなる)
で、晩御飯。
もちろん、義両親の支払い。
そりゃ、飲むでしょ?!
ビール!!!
ということで、らんまるビールを!
他の方は、お水でした。( ̄∇ ̄)
うまい!人のお金で飲むビールほどうまいもんはない!わはは!
で、夜もたけなわ、
らんまるはホテルのバスタブで、久しぶりのお風呂(家にはシャワーしかないため)。
翌日は、クルージングへと。。。



ちなみにその頃の愛犬チャイといいますと。。。






なんとかやっております。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.21 11:19:57
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.