710361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんまる0704

らんまる0704

お気に入りブログ

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

とぶわにといっしょ… とぶわにさん

コメント新着

yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) >アメブロではブログ 見たよ^^ てか…
らんまる0704@ Re[1]:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) yanpa555さんへ あじょーし! そーなんす…
yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) 久しぶりじゃないですからんまるさん!!…
らんまる0704@ Re[1]:最近始めました。。。。(06/09) yanpa555さんへ あじょーし! いつもあ…
yanpa555@ Re:最近始めました。。。。(06/09) なんか懐かしいのあった。。。^^ チャ…
2017.03.18
XML
カテゴリ:ハワイ生活


こんにちわ。らんまるです。m(__)m

さて、3日前の夜。

らんまると相方さんで久しぶりの大ゲンカ!


なんかね、あの野郎(野郎扱い)、いつもらんまるのことを、召使のように思っていやがる?!


というか、支払の請求書が届くたびに、大きなため息をついて、


らんまるにアピールする。


でもね、らんまるに言わせれば、別にあの野郎のクレジットカードを使って、お買いものをしたわけでもなく、


電気の無駄使いとかしたわけでもない。


逆に言えば、あの野郎は、寝るときも、起きている時もテレビつけっぱなし。


しかも、テレビもニュースとかローカルの情報番組とかならいんんだけども、


ゾンビの映画や、戦争映画?!など、一日何人、死んでるねん!このチャンネル!って思わせるくらいの吐き気しそうな番組しか見ない。


だから、らんまるは、あの野郎が、裏庭で葉巻を吸いだした時も、


「テレビ消していきなさい!」とか、


タブレットでゲームするなら、テレビを消せと言いまくる。


なんぼテレビ一台と言えども、チリも積もれば、山となるというしね。

で、そんな電気代や、


電話機が壊れて、着信すらしない固定電話の請求書とか、そんなの切ってしまえばいいのに、


「緊急事態の時どうするんだ!」っていうけど、


電話機が壊れているのに、緊急事態もくそもない。


ましてや、緊急事態の時は、ほぼ全島が電話が不通となると思う。


一応、これでも、らんまる、神戸の阪神淡路大震災の被災者です。


その当時、携帯電話は普及していなかったけども、

つながったのは、結局、公衆電話だけ。

家庭の固定電話なんて、まったく不通だった。

そんなことを言っても、あの野郎はハワイテレコムにせっせと支払をしている。

そんな金があったら、らんまるにくれよ!ってね。


で、あの野郎の言い分。


「俺は、ビル(請求書)も払い、晩御飯もランチも自分で作っている!」とな。

「ビル(請求書)に関しては、当然でしょ?!あんたの家でしょうが!」

ちなみに、この家の名義にらんまるの名前はない。


当時、遺産相続問題でもめていた時に、義母の名前を残すとか残さないで、

らんまるの名前を入れるのは抵抗があったらしい。口には出さなかったけども。


でも、らんまる、ハワイに来てすぐの頃なので、いわゆるクレジットヒストリーが全くない。

なので、家の名義には残せないということで、

結局、相方さんが、100%の所有となった。


でも、相方さんは、生命保険の受取などを、私にしてくれたようだ。

家がもしかしたら残せない代わりに、生命保険だけでも?って。

憎いことするやんか?!って、らんまるの日本で今でも入っている簡保の名義はまったく相方さんではないけども。。


それと、晩御飯と、ランチを作っている。


これは、自分で望んだこと。

今年こそダイエットするぞ!って、


自分で、冷凍の温野菜を買ってきて、チキンの丸焼きと、玄米で昼のランチを作っている。

お腹が空くから、それを小分けにして、一日6食分を自分で作っている。

で、晩御飯に関しては、玄米が必要だから、それを炊飯器でセットしているだけ。

これを、晩御飯とランチを作っているっていうのか!


それまで、らんまるが晩御飯、弁当を作っていたのを忘れたのか!このハゲ野郎!


ってブチ切れました。


で、あの野郎にどうやって、思い知らせるか!

そう、Facebookでこの件を書いてやった。


あえて名前を出さずに。。。


で、二日間、まったく口を聞かず。。。


すると、3日目に、


「風邪がまだ治らないから、仕事早退して、病院行ってくる」ってメッセージがあった。


「あ、そう、行っておいで。で、家に帰ったら、ゲームせんと、寝とけ!」と。


で、らんまるの仕事が終わり、家に帰ると。。。

あの野郎と、愛犬チャイが出迎えてくれた。。。


で、これ。。。






最後に花束をもらったのは、結婚記念日1年目。のみ。


それ以降、なーんにもなし。

いや、確かにうれしいけど。。。


花より団子だぜ!

まあ、本人はこうやって、謝っているんだから、

とりあえず、怒りを収めるか。。。


でも、解決はしてないんだけど。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.18 07:21:05
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.