710257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんまる0704

らんまる0704

お気に入りブログ

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

とぶわにといっしょ… とぶわにさん

コメント新着

yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) >アメブロではブログ 見たよ^^ てか…
らんまる0704@ Re[1]:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) yanpa555さんへ あじょーし! そーなんす…
yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) 久しぶりじゃないですからんまるさん!!…
らんまる0704@ Re[1]:最近始めました。。。。(06/09) yanpa555さんへ あじょーし! いつもあ…
yanpa555@ Re:最近始めました。。。。(06/09) なんか懐かしいのあった。。。^^ チャ…
2019.01.03
XML
カテゴリ:ハワイ生活


明けまして。




今年もよろしくお願い申し上げます。





すみません。らんまる喪中につき、新年の挨拶は、この辺で。




さて、らんまる、ハワイでは元旦でした。




といっても、ハワイではそんな大したことではなく、




ネットで、日本の正月番組をもっぱら見まくる。




でも、12時から義家族に呼ばれて、義姉の家へ。



といっても、義両親ももちろんいるけどね。




で、実は、大晦日の年越しのカウントダウンで、お隣の通りで毎年どんだけ花火あげるねん!ってお宅があって、ずーっと花火あげてたので、寝不足。




そして、前々日の牡蠣にあたって、もう体調は、絶不調。。。




そして、ずーっと立ち仕事なので、疲労が蓄積されて、もうフラフラ。





しかも愛犬チャイくんは、花火でビビりまくりだったので、スリング(犬用)買ったので、その中でずーっと震えて、もう肩と腰が壊滅的な状態でした。




で、朝はオトン起こして、お雑煮を作ってもらって食べるも、眠気が襲う、襲う。




とりあえず、お呼ばれまで爆睡。。。




で、方や相方さん。



なんか朝から下痢模様。。。



で、機嫌も悪い。。。




デコちん触ってみると熱っぽい。。。




なので、風邪をひいたよう。。。




晩御飯食べずに寝ちゃったよ。。




まあ、寝とけ!寝とけ!機嫌が悪いまま起きてられるのも困るし。




まあ、そんなわけで今日は、グタグタでした。。。




で、義姉の家に行った時、義姉が、




「らんまる!らんまるが作ってくれたカレーライス、超美味かったから、また作って!!」と。





今回は、ハワイで言うところの煮しめ、でも、どう見てもこれは、筑前煮だろ!いつも思ってたのを普通に作って持っていった。




筑前煮よりカレーライスだったらしい。。。




まあ、おせちに飽きたらカレー!ってコマーシャルも一時あったしね。




義姉の息子たち(らんまるから見て甥っ子)が、らんまるが作ったカレーが美味かったらしく、あっチュー間になくなったんだってさ。




義兄さんもよくカレーライス作るんだけど、らんまるが想像するにあたり、きっとカレールーだけなんだろうと。





コクがないやろなぁ。。。




なんて思ってたけど。。。




だっね、らんまるのカレーライスは、いろんなもん入れてますもん!




あ!と言っても、至極一般的な隠し味だけどね。。。



にんにく大量、中濃ソース、ケチャップ、カレールーとは別にカレーパウダー、クミン、ワインそこそこ。。。で、インスタントコーヒー。




やっぱこれくらい入れんとね!




カレールーは、ジャワカレーの大辛です。




どうも甥っ子たちは、もう10代半ばから後半なので、甘いカレーに飽きてるんだと思って、大辛にしてます。




あとは、玉ねぎ多めね。。。



そんな感じで、やる。とな。




前回は様子見でカレールーを別のブランドもまぜるけどね。




他者を混ぜると意外に美味かったりするんよねぇ!




前回はここまで。




で、義姉は「もっと辛くてもいいよ。私は食べれないけど、息子たちはへっちゃらだから!」ということで、今度は、唐辛子をすろうとおもいます。




もっと辛くしてやる!




らんまるオバハンは恐ろしいんだぞ!食えるもんなら食うてみろ!のやり方行かせてもらうぜ!




ということで、奴らにらんまるオバさんの恐ろしさを教えてやろうかと思っております。




楽しいなぁ!カレー作り!




ルー買ってこな!ほほほ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.03 02:32:22
コメント(2) | コメントを書く
[ハワイ生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.